ここから本文です

警察の位ってどれけらいあるんですか? 検察とか警部補とか… よくわかりませ...

wwd********さん

2011/10/2720:39:14

警察の位ってどれけらいあるんですか?

検察とか警部補とか…

よくわかりません。

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2011/10/2722:36:38

上から、
警察庁長官
警視総監
警視監
警視長
警視正
↑ここまでが全員国家公務員
警視
警部
警部補
巡査部長
↑ここまでは、地方公務員と国家公務員の両方がいます。
(巡査長)これは階級ではありません。
巡査
以上です。

検察は、検察庁にいるので警察官ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(17,421件)

営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
2020年度 新卒採用 愛媛県庁
  • 愛媛県庁
  • 新卒採用
  • 月給15.3万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(52)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 彦根店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県彦根市古沢町
求人アスコム
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
東京警察病院内のお店ナチュラルローソンでアルバイトしま...
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区中野・その他の勤務地(2)
シフトワークス
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
調理スタッフ 平日のみ 職場は 警察学校内 Wワーク&中高...
  • エスケイアイパートナーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/21.2万円~/京都...
  • 警察共済組合京都府支部京都警察病院
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 京都府京都市北区
マイナビコメディカル
警察学校内での調理補助・配膳スタッフ 【シニアの方も応...
  • 近畿管区警察学校(ナフス株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府堺市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exp********さん

2011/10/2720:57:30

wwddjgm様へ、
こんばんは。

Q、「警察の位ってどれけらいあるんですか?」
A、警察庁長官を含めれば、10階級です。
☆ご質問の、警察の階級です。↓
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8725/police.html

参考にして頂ければ幸いです。