ここから本文です

8日のトリビアの泉で「近藤勇は三人の花嫁候補から一番ブスなつねを選んだ」とあ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/923:15:12

8日のトリビアの泉で「近藤勇は三人の花嫁候補から一番ブスなつねを選んだ」とあったそうですが、それはなんでですか???????

閲覧数:
1,088
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/923:18:16

近藤勇は剣術教室を開いていて、
自分がきれいな奥さんを選んでしまい、そこの生徒たちが
惑わされてしまうのを防ぐ意味で、一番不細工な奥さんを選んだということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1018:44:43

↑正確には、勇の死後、周囲の人が強引に再婚話を勧めたのに頑に抵抗して、喉に刀をあてたところを止められた、だったと思います。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/923:22:13

道場の弟子?達が、気を散らさずに稽古に集中できるよう、
敢えてブスな人をお嫁さんにしたそうですよ。
その事実を知った上でも、つねは生涯近藤勇を愛しつづけ、
勇が亡くなった時は自分も後追い自殺しようとしたそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/923:21:29

道場の門下生が練習に身が入らないと困るから…

トリビアの解説と言葉は違いますが、簡単に言えばこんな感じでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/9/923:18:57

そんな~(T_T)
ツネさんに失礼です。
端正な顔した女性でブスではないです。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/quwatoro/bakumatu3/tune.html

アバター

ID非公開さん

2004/9/923:18:06

美人は浮気したり、派手だからだそうです。
ブサイクなら安心というか・・。

でも「つね」さんも美人だったみたいですよ。3人の候補の方々、みなさん美人だったようです。