ここから本文です

サンフレッチェ広島には日本人得点王FWと最小失点率GKが居るにも関わらず優勝...

zuu********さん

2006/2/707:37:19

サンフレッチェ広島には日本人得点王FWと最小失点率GKが居るにも関わらず優勝できないのはなぜでしょう?システム?選手層?
個人的にはまたいつか優勝してくれるのを心待ちにしておるんですが・・・。

閲覧数:
585
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jay********さん

編集あり2006/2/804:26:41

寿人以外の得点が少なかったのと、その寿人の得点も
1試合での固め取りが多かったですからね。
点が取れずに勝ちきれない試合が多かったです。
それと、その最小失点率GKが怪我で終盤にいなったのが痛かったですね。
代わりが新人19歳のGKで自身の能力もまだ不安定なのと、
DF陣との連携が取れてなかったですし。

今年は下田も復活して代表入りもしましたし、
新潟から経験のある木寺を獲得したので去年のようなことはないと思いますし、
ウェズレイがかつてのような活躍ができれば
十分優勝争いに加わってくると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2006/2/708:46:30

サッカーは団体競技だから・・・・・は、ひとまず置いておいて、

なんか、いかにもサッカーを知らない人からみれば、
Jリーグ最強のFWがいるのに優勝できない、みたいな言い方じゃん。

実際はアラウージョが33点でトップで、
次に、22点のワシントンで、
3位タイに18点で、マグノアウベス、エジミウソン、
そして君の言うサンフレッチェの佐藤だろ?
その次は16点の大黒。

佐藤はトップの半分程度しか取ってないじゃん。
佐藤1人で優勝請け負うような成績とは言えないだろう。
しかも佐藤の次点の大黒でも16点で、トップのアラウージョと
同じガンバだから、2人で49点じゃん。
サンフレッチェは佐藤の次は、ランキング17位の
ガウボンの9点だろ?
二人で27点って、アラウージョ1人にも負けてるじゃん。

yor********さん

2006/2/708:18:28

サッカーは、個人競技と団体競技の要素を両方持っていますから。個人でなんとかなるものでもないですよね。(大空 翼、若林、いたら個人でもなんとかなるかも)(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる