彼氏の祖父母のお墓に行きました。 この前、遠出に遊びに行った際、たまたま彼氏の祖父母のお墓が近くにあるからと「ちょっと寄って行っていい?

彼氏の祖父母のお墓に行きました。 この前、遠出に遊びに行った際、たまたま彼氏の祖父母のお墓が近くにあるからと「ちょっと寄って行っていい? 」と言われ一緒にお墓参りしました。 これって彼は意味もなく寄っただけでしょうか? 正直、寄り道とはいえお墓参りに連れていってくれたことには結婚を意識してしまい嬉しく思いました。 でもちょっと意識しすぎでしょうか?

恋愛相談424閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

彼氏の人間性の素晴らしさに感心いたしました。 デートですから、何処かへ行けば良いのですが、 特にお墓へご案内とはナカナカにくい人です。 彼氏は、ご先祖様に貴女と言う素晴らしい彼女を紹介したかったのです。 意味も無く寄られたと思いますが、結果として、先祖さんへの紹介ですから、 彼が気に入った人で無ければお墓などへ連れては行かないでしょう。 御参りに来てくれた嬉しさを、 今度はご先祖様が仏としての力をフルに発揮されてのゴールインが目に浮かびます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

彼の人間性を褒めていただいてありがとうございます。 彼は先祖を大切にする人です。 そのお墓に連れて行ってくれたことに私自身とても結婚を意識してしまいました。 まだそんな話は全然でてないのですが、いつか彼と一緒になれる日がくると信じたいと思います。

お礼日時:2011/11/1 23:44

その他の回答(1件)

0

男の目線で考えれば 「ここに、祖父母のお墓があるんだよ」ということを、あなた様に知っていてほしい という意味合いになると思います 彼氏さんも、あなた様との結婚を意識されているのでさないでしょうか 彼との恋が成就するといいですね