ここから本文です

ラジエター液が3日くらいでサブタンクから無くなってしまい、冷却水メーターがす...

pai********さん

2011/10/2723:36:35

ラジエター液が3日くらいでサブタンクから無くなってしまい、冷却水メーターがすぐに点灯してしまいます。

これって故障ですか?

H12年式ハイエースワゴン スーパーカスタム、走行2500

00kです。

補足さすがの回答、皆様ありがとうございますm(__)m

そろそろ買い換えた方がいいのかな?

閲覧数:
771
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

編集あり2011/10/2723:48:50

冷却水漏れですね。
年式が古いのでホース類の可能性があると思います。
早く修理しなければ、突然、オーバーヒートしますよ。

補足について
25万キロは凄いですね。
しかし、メンテナンスすれば、まだまだ走行可能と思います。
買い替えについては、修理代との比較でしょうね。

質問した人からのコメント

2011/10/28 00:19:13

降参 とりあえずホースを取り替えてみて、もしも高額になるようならば新しい車を買い換えます(笑)

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2011/10/2723:49:47

3日?
相当なスピードの漏れですね…
まずラジエーターギャップをとってみてください!!
ラジエーターに水ははいってますか?

xxx********さん

2011/10/2723:47:47

ラジエターかホースなどに小さな漏れがありそうですね。
普段駐車場などに漏れたような後が無ければ、エンジンが暖まり圧力が掛かった時に漏れているのかもしれません。
また単純にサブタンクの小さな漏れも考えれます。
ハイエースでは、ファンがモーターでなくベルトですから、カップリングの不良も考えれます。

どちらにしても整備工場で点検して貰いましょう。

mar********さん

2011/10/2723:44:02

外に漏れ跡がないのであれば、エンジン内に漏れている可能性大です。
一度、気密テストをされてみては。

tos********さん

2011/10/2723:43:26

エンジンの振動など異常がなければ、
ラジエータホースかヒーターホースに
小穴があいているのだと思います。
他の原因にしろ冷却水の減りは早く
なっていきますので修理はお早めに。

ytm********さん

2011/10/2723:39:57

確実のどこからか漏れてます。

オーバーヒートしますよ。