ここから本文です

豪ドルのスワップポイントについて

kur********さん

2011/10/2812:42:41

豪ドルのスワップポイントについて

セントラル短資FX という会社のスワップポイントは異常に高いのですが、なぜでしょうか?

スワップ狙いも考えており、現在はクリック証券をメイン口座として使っています。

スワップポイントは、3倍以上の差があります。

これを考えると、月に3万円位のスワップポイントを考えていたのですが、
セントラル短資FXで運用すると、単純に10万円になります。

セントラル短資FXはどう思われますか?

また、スワップポイントがFX会社によって違うのはなぜですか?

スワップポイントが変動するのはなぜですか?

補足なるほど・・・3日分なんですね・・ありがとうございました。


ところで豪ドルよりもスワップの高い 南ア ランド はどう思いますか?

クリック証券は、豪ドル102 ランド130 となっています。


素人考えで、豪ドル ランド の過去最安値(クリック証券で見れる分)までの
金額まで追証なしで買える分だけ買うとします。

豪ドル 54.97円
ランド 7.72円

先の事は分からないでしょうが、どちらが良い悪いなどありますか?

理由もお願い致します。

閲覧数:
1,117
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rfc********さん

編集あり2011/10/2815:53:56

3日分だから、3倍でしょう。
(月単位で他の会社より3倍になるわけではありません。)

スワップポイント履歴で、日付と金額を確認できます。
http://www.central-tanshifx.com/market/finder/

>スワップポイントがFX会社によって違うのはなぜですか?
スワップポイントを含めてサービスは、各社で決めるからでしょう。

>スワップポイントが変動するのはなぜですか?
円の短期金利などが、変動しているからでしょう。

\(*´▽`*)/

補足>
豪ドルドルは現在、最高値付近にあります。
欧州問題がリーマンショック以上の金融危機になれば、
豪ドルは主要7通貨の中で最も売られるでしょう(豪ドル円も下げる)。
ドルランドは現在、高値安値の中間付近にあります。
こちらも、金融危機になれば売られるでしょう(ランド円も下げる)。
また、ランド円の取引量は豪ドル円の1~5%ぐらいと少なくなっています。
約定したいレートで約定できるかどうかは分かりません。

豪ドルやランドが安値圏の時なら、スワップポイント狙いで入るのも
あると思いますが、今は危険でしょう・・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

編集あり2011/10/2813:25:48

単にスワップが3日分付く日の数値をご覧になっているだけでしょう。

スワップは毎日均等に付くわけではなく、大抵は水曜日から木曜日に持ち越した場合3日分付きます(会社によって違いがあるかもしれません)。

代わりに金曜日から月曜日に持ち越しても一日分しか付きません。

祝日があると、4日、5日分まとめて付く事もあります。


会社によってスワップポイントが違うのは、銀行によって預金利率が違うのと同じような物でしょう。

なるべく低くした方が会社は儲かりますが、顧客獲得のためには可能な限り高くする必要があります。


変動する理由は…?

政策金利が変更されれば当然変動しますが、そうでなくとも結構変動しますし…。

多分、スワップは外貨建てで付くからだと思います。

仮に毎日スワップが必ず1豪ドル付いたとしても、1豪ドルの価値は毎日変動しますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる