ここから本文です

水洗式トイレのお伺いです。

yos********さん

2011/10/2815:54:54

水洗式トイレのお伺いです。

うちのトイレがここ半年詰まってしまい、洗剤を何種類も使いましたが効果がないので、清掃屋に頼みましたが相変わらずの詰り。
ぶっ壊して新しく作り直すのが最良と考えますが、思い切って塩酸のような酸性剤をぶち込んでみよう・と思ってます。
皆様の顰蹙をもよわせると思い、申し訳のない話ですが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2011/10/2822:49:27

清掃屋さんじゃなくて、水道工事屋さんに頼む方がよろしいのでは。
排水管のどこかに異常があるのであれば、ぶっ壊してとまではいかなくてもダメな部分を交換してもらえますよ。

水道工事はたくさんCMしてる全国チェーンの会社よりも、地元で水道局の指定受けてるような会社をおすすめします。
家を建てた時に水道関係を施工した業者がわかれば一番いいのですが、わからなければ水道局に相談して紹介してもらってもいいです。

質問した人からのコメント

2011/11/3 23:22:10

皆様有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2011/10/2819:23:46

塩酸注ぐ?小便器なら効果あるかもしれないけど、大便器ならほとんど無意味

fuj********さん

2011/10/2816:39:57

詰まりの原因を追究する方が先ではないでしょうか。
配管に異物が詰まっているなら通常の清掃では無理です。