ここから本文です

ガンダムWを18話まで見たのですが、いまいち楽しめません…

r16********さん

2011/10/2817:42:48

ガンダムWを18話まで見たのですが、いまいち楽しめません…

スパロボ等で一通りのストーリーを知ってしまっているというのもあるんでしょうけど…Wは後半になると雰囲気が変わると聞いたのですが、それから楽しめてくることもあるんでしょうか?それとも、そもそもの話自分には合っていなかったのでしょうか?
W好きな方には失礼な質問ですが、よろしければお答え下さい…よろしくお願いします。

閲覧数:
247
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/10/2820:54:46

グダグダと言ってはアレですが、Wは主人公たちのDQN、電波、自爆振りを見るのではなく、登場人物たちの葛藤やジレンマなどの人間ドラマに拘った重厚な政治劇の一面も持っていますからねー。
人によってはつまらないかも知れません。
自分はそういう要素も含めた色々な面白みが詰まったWが好きですけどね。

後半からは結構雰囲気が変わります。

トレーズやZOの面々、ヒイロたちやリリーナもかなり大化けします。

戦闘もストーリーもさらに面白くなりますよ!

それでも見るか見ないかは、あなた次第です!

質問した人からのコメント

2011/11/3 21:10:02

抱きしめる 皆さん、ありがとうございました!
後半になると雰囲気が変わるのは確かみたいですね。
ガンダムシリーズでもかなり人気の高い作品ですし、どうせここまで見たのなら最後まで見てみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2011/11/120:08:59

まだ面白い所を観てないのでぜひ観てください。
オススメはゼロ対エピオン、ウーフェイ対トレーズ、続編のEWです。

xxx********さん

2011/10/2923:54:12

みんな成長して行ったりするんだよね
ネタばれにもなるんだが
例をあげてヒイロは当初リリーナを殺す気だったのに最後の方ではリリーナを守るんですから

まぁとりあえずこれだけ言うと…
一応全話見てから考えた方がいい!
観終わる前からどんなのだって思わない方がいい

yak********さん

2011/10/2901:29:41

私も序盤は思ってたのとギャップがありそんなに楽しめませんでした
ガンダム1機で圧倒しすぎ、仲間の考え方おかしくね?っていう感じで…

ただ慣れてくるとおもしろく感じますよ
話の展開は驚きましたし、特に最後10話ぐらいがとても楽しめました
私は最終的にはとてもおもしろくて良かったと思いましたよ

mek********さん

2011/10/2820:27:21

主人公を五人にして、全員にスポットを当てようとしていたから、前半は解りづらいかも。

途中で監督交代してから、方向性が定まるので、後半に期待しても良いかも知れません。

私、当時は好きになれなかったのですが、後年見直したら意外に面白く感じられました。

まあ、それでも作品内で急に二人で「演奏会」始めたときは置いてけぼりくいましたが。

s3_********さん

2011/10/2817:56:54

諦めるのはまだ早い
せめて新型ガンダム(ウィングカンダムゼロ)が出てくるまで待つのだ
そうなりゃおもしろくなってくる