ここから本文です

現在家を新築中で 基礎工事中なんですけど今から窓のサッシ変更は可能でしょうか...

gmg********さん

2011/10/2817:51:50

現在家を新築中で
基礎工事中なんですけど今から窓のサッシ変更は可能でしょうか?

今の仕様はエイピアでエピソードに変更希望です。

住んでる所は富山なんですけどエイピアだとやっぱり結露しますかね?

閲覧数:
508
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2011/10/2818:24:50

北陸です。
弟の家が、アルミサッシでした。所々ガラスもシングルだったので
結露でビシャビシャでした。元々、当時のエコポイントを
当てにして、建ててすぐ内窓をつけるつもりでそうした
らしいです。
北陸でも、予算の関係で樹脂複合サッシを使わない家も
ちらほらありますが、設計士である夫が言うには、他の部分を
節約してでも、北陸では樹脂サッシが良い、と申しておりました。
ただ、防火地域や準防火地域の場合は、業者さんとよく
相談してください。
サッシは納期が割と短いので、変更がきくかもしれません。
追加を払うので、という事を言って、変更してもらって下さい。
業者さんは、追加をもらえないかも、という懸念があると
二の足を踏みます。また、変更の際には、都度見積もりを取って
ください。最後に揉める原因になります。

質問した人からのコメント

2011/10/28 18:59:26

ありがとうございます。
間に合えば変更の方向で話を進めてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2011/10/2818:40:00

そんなことは、知恵袋より、たのんだ業者に聞いたほうが絶対確実ですね!

kaz********さん

2011/10/2818:10:49

発注かかってるかかかってないかのギリギリラインじゃないでしょうか!?
早めに意思だけでも伝えた方がいいですよ。
樹脂サッシにされた方がいいと思います^^