ここから本文です

社交ダンス教室はなぜ労働基準法をロクに守らない馬鹿経営者が多いのでしょうか?...

daw********さん

2011/10/2912:15:31

社交ダンス教室はなぜ労働基準法をロクに守らない馬鹿経営者が多いのでしょうか?ホントは阿呆で非常識・無知なのにいつも先生なんて呼ばれてるから偉いと勘違いして図に乗って調子こいてる馬鹿な輩が多い業界でしょ

知らないうちに搾取されたり権利を踏みにじられているスタッフや従業員の人はちょっとでも変、おかしい(というか殆どが法令を無視したとんでもない所、業界自体のレベルが低い)と感じたらすぐに労働基準監督署に相談(無料)・通報をして逮捕(労働基準監督署は逮捕権を持っている)、処分(罰金or懲役)して貰うように働きかけましょう。
絶対に泣き寝入りなんかしなくていいですよ。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/location.html 全国の労働局・労働基準監督署(厚生労働省HP)

閲覧数:
375
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/10/2918:01:53

自らがプロの競技選手でもあるからです。大相撲の力士やプロ野球選手、Jリーガーがもし、労働基準法通りしか練習、出場しなかったら、そんなのは戦力外通告ですよね。それと同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる