ここから本文です

嫌われている子と一緒にいると嫌われる?

edl********さん

2011/10/2913:41:24

嫌われている子と一緒にいると嫌われる?

私がいつも一緒にいる友達はクラスの男女両方から嫌われています
私は友達と気が合うし一緒にいて楽しいので良いのですが
最近、私も男子から嫌われている気がします
昨日はある男子の近くを通ったとき舌打ちされました
多分、私に向けられたものだと思います
つい頭にきて舌打ちし返してしまいました…

私がその男子に何かしたのかな?と思いましたが
普段から私はその男子との関わりはあまりないので何故されたのか疑問でした
やはり友達と一緒にいるからか…と思ってしまいそんな自分が嫌になりました
最近では友達が嫌われていると知り
「自分も嫌われているのでは」と悩み、周りの目がとても気になっています
そのせいで人に上手く話しかけられなかったりします

舌打ちした男子はクラスのリーダー格っぽくて
もしかしたら私も男子はもちろん女子にまで嫌われてしまうかもしれません
すごく辛いです

もし今後舌打ち等されたらどう対処すればいいでしょうか?
また嫌われている子と一緒にいると嫌われてしまいますか?

最近すごく辛いです
せっかくの休日なのにモヤモヤして何だかなあ…と言う感じです
長文すみません
ぜひアドバイスお願いします

補足みなさん早速回答ありがとうございます
すごく嬉しいです

友達の嫌われている理由は
・オタクっぽい(机やノートに漫画の絵を描いてる)
・でしゃばり、目立ちたがり、仕切りや
な所だと聞きました(私はあまりそう思わないのですが…)
私もたまに友達の言動に引いてしまうことがあります
女子は表では普通に友達と接しているのですが
裏では友達がうざい事などすると陰でコソコソ言っています
なので友達は女子に嫌われていることは知りません

閲覧数:
5,924
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trd********さん

2011/10/2914:35:35

あなたがいたいならいいと思います。

友達は多くなくていいんだし、そうやって嫌われるかもしれないと
思って友達の元を離れていくのは最低です。

あなた自身嫌いじゃないんでしょ??

だったらいいじゃないですか(*^_^*)

質問した人からのコメント

2011/11/5 20:26:52

感謝 たくさんの回答ありがとうございました
ベストアンサーは迷ったのですがtrdht070さんにさせていただきました
みなさん本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2011/10/2917:26:38

まず「補足」についてですが

A)その友達って
悪い子ではないみたいですが


①雰囲気が良く無い


②KY
※つまり周りが見えていない


③多くの人と趣味が違うので
変人扱いされている

これは周りが自分と違うタイプを
排除しようとしているので
イジメとか差別になる



玉虫っぽいですが
一緒にいて嫌われる人と
そうでない人
関係なく好かれている人もいます。



B)嫌われモノと一緒にいて
嫌われる場合

①嫌われている人と
同じとか似ている雰囲気


②その嫌われている人と
無いモノを慰め合っている関係


③一緒に悪いことをしている


④先の②と似ているけど
本当は他の友達が欲しいけど
出来ないので仕方なく付き合っている



C)特に差し支えない場合

①その嫌われている人だけでなく
他にも友達がいる


②複数のグループと付き合っている


③↑の①と近いけど
友達が沢山いるので
嫌われている人は
「その中の『一人』」
つまり差し支えないと云う事



D)好かれている人
先の(C)と重複する部分も有ります。

①本当にお人柄が素晴らしい


②嫌われている人が
強引に「引き留めて」離さない


③出過ぎる杭
※つまり何かとても素晴らしいモノ
お人柄とかスポーツ等最低一つ
ずばぬけたモノが有るので
誰と付き合っても関係ない

apo********さん

2011/10/2914:18:46

友達が嫌われても何だろうと
あなたが一緒にいたいと思うなら
自分が嫌われても一緒にいるべきです。
みんなに嫌われるのが嫌なら
一緒にいるのをやめればいいんだと思います。

ami********さん

2011/10/2913:59:39

そうかも知れませんね。
でも世の中って可笑しいです。
誰と遊んでいたって自由なのに、その子と遊べば嫌われるとかそんなの困りますよね。
貴方が楽しんでいるし、今、その友達と離れる気がないのなら良いと思いますよ。

ado********さん

2011/10/2913:56:12

どうしてその友達はそもそも嫌われているのでしょうね。


確かにもしかしたら一緒に嫌われる可能性はありますね。

だけど友達に非がないのであれば
貴方は恐縮することなんて全くないでしょう。

一度嫌っている人に理由を聞いてみてはどうでしょう?

双方の言い分を聞いて
自分で判断することも大事だと思いますよ。

tok********さん

2011/10/2913:54:11

友達が、嫌われてても関係ない!
嫌われてる子の良いとこを、みんなに教えてあげて
その子が良い子だってみんなに、教えてあげるんだ!
まず、女子にその子の良さをおしえるんだ!
がんばれ! 応援してます。
こんな事しか、書けなくて、すいません。