ここから本文です

授業の課題が出て困っています。 次の事を説明してください。 『新しい人権』...

tou********さん

2011/10/2921:48:46

授業の課題が出て困っています。
次の事を説明してください。

『新しい人権』の成立経緯について説明してください

補足大変失礼で申し訳ないのですが、もう少し詳しくお願いいたします。
できるだけ長めの文で

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k01********さん

編集あり2011/10/3000:05:42

憲法制定後、社会が変化し、明文の人権だけでは、対応できなくなったの。プライバシーの権利など。補足かえってややこしくなるので、きのりはしませんが、希望ならしかたない。教えます。はいけいをいうと、2つ理由あるの。1つは、経済発展に連れて発生してきた都市問題、2つは、社会の変遷から生まれてきた私人間のもんだいがある。つまり、これらのなかで、従来認められてきた人権では、十分対応できなくなったの。そこで、新しい人権がでてきた。例あげる。プライバシー権。顔見知りだけの社会なら、出てこない権利。、にっしょう権。日照をさえぎる人工物が出てきてからの権利だ。昔では、かんがえられなかった。――――新しい人権は、人権として認めるに足りる内実をもち、憲法13じょうで、保障される。-----これでいいかな。てきとうに、つめろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる