ここから本文です

万引きGメンを批判する方がいますが何故なんでしょうか?私服警備員を職業として...

アバター

ID非公開さん

2011/10/3008:36:13

万引きGメンを批判する方がいますが何故なんでしょうか?私服警備員を職業としています。ネット等で万引きをする人より捕まえる方を批難す方が多く疑問を感じます。 万引きGメンは最低、クズ、卑怯だとか万引きする人とどちらが悪いのでしょう?批難する方を間違えていると思います。捕まえるよりやめさせるように声をかければいいとか言いますが店外へ出る前に声をかけると問題です、「買うつもりだったのに万引き扱いされた」など名誉毀損で訴えられる事も実際にあり私服警備員が声かける時は捕まる時のみです。それにお店が万引きGメンを雇うのは最終手段で店側だけでの万引き防止対策ではどうにもならなくなった時です。対策をしても万引きしていくのなら捕まる以外に商品を守る方法はありません、商品を守る為に捕まる行為は間違っているのですか?もし自分の財布が引ったくられたら取り返そうとしませんか?それと同じです。お客様を捕まるのはお店として間違いだとか言いますが盗んだ時点でもう客ではありません、犯罪者です。犯罪者をお客様だと言う方がおかしいのではありませんか?万引きGメンは万引き犯を捕まるのを楽しんでいるとか…中には楽しんでいる人もいるかもしれません、でも本気で万引きを減らしたい無くしたいと思っている人もいます。万引きを警察が捕まる事はほとんどありませんほとんどが警備員と従業員です、現行犯逮捕には誤認逮捕のリスクがつき間違いではすみません、その高いリスクを背負って仕事をしています簡単な事ではありません。犯人に殴られたりして怪我をする事もありました、僕の警備会社には犯人の暴行により命を落とし方もみえます。それでもお店の為少しでも万引きが減ってくれるように仕事をしています。それなのに批判される方が多くて自分は間違いなのか…と悲しくなります。意見を聞かせてください

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fui********さん

2011/11/607:35:56

こんにちわ、万引きは、いけないことだと、教えてあげ続けてください、貴殿たちを批判する人、多いですか?、初めてしりました、テレビで、その御苦労見ましたので、応援していたのですが、・・・気にしないでください、そういう人は分かっていない、今の世の中、万引きが横行したらデスワールドになってしまいます、万引きは常習性があります、一度「きついおきゅう」が必要です、それが、本人の為、目を覚まさせてあげてあげてください、ただし、心の奥の「愛」は消さずに・・・

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/6 07:38:12

降参 そうします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2011/11/207:44:26

泥棒見分ける仕事ってのはありません。

何故そうなるの?

wjk********さん

2011/11/121:06:42

批判してる人は言わせておけばいい。
そんなに気にしなくていいと思うけど・・・・・。

dej********さん

2011/10/3109:00:42

世の中は善悪で判断されるわけではありません。北朝鮮なんかがいい例でしょう。世界史なんかでも密告したから牢屋へ入れられたり、密告した人達は正義感強い人だったりと様々でしょう。
ある人々を虐げるのは正義ではなく、みんなの幸せを願えばこその仏の道なんです。

kaw********さん

2011/10/3022:41:58

批判するのは、万引きする奴だけでしょ。

万引き犯にとっては天敵みたいなものですからね。

犯罪者の批判なんて気にしなければいいのです。

普通の一般人は何も言わないでしょ。

hen********さん

2011/10/3018:50:34

万引きGメンという呼称がよくないなあといつも思います。
正しくは、施設警備で店舗の保安に従事する警備員のことで、特別の権限を有してはいないってところです。
また、現行犯逮捕をしていると誤解されることが多いですが、まず滅多に現行犯逮捕に至ることはないですよね。
万引きGメンは、警察のような取調べに関する権限を保持しないですから、基本的には警察に協力しているという立場を貫いて仕事をしています。
結局、3流の保安警備会社の中に、保安業務を隊員に教えるというよりも、万引き犯人を捕まえることが第一義だとしているとんでもない会社があります。
被害を減らそうとするのではなく、万引き犯を捕まえることが重要らしいです。こんな会社がなくならない限り、誤解を受けることは仕方がないと思います。
ちなみに私は、万引きGメンとは言わず、保安警備員と言う呼称を使うようにしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる