ここから本文です

会社が修羅場となりそうです… 社内恋愛1年目のカップルがいるのですが、彼氏が後輩の...

yu_********さん

2011/10/3010:06:32

会社が修羅場となりそうです…
社内恋愛1年目のカップルがいるのですが、彼氏が後輩の女の子に現を抜かし、彼女がご立腹です。

社内でディベートをする班が一緒になり、彼氏が初参加の後輩にやさしくしているのが気に入らないようで、最近、彼女は後輩に辛く当たるようになりました。

後輩にその気はなく、彼氏も年下の頼ってくれる子が出来てうれしくて可愛がってる感じです。
ただ、1つのパソコンを2人で見る感じなので距離がとても近く、彼氏が浮わついてる感じは否めません。
後輩が可哀想で、一度彼女に気にしなければいいと言ったのですが、今まで(1年)うまくやってきたのに後輩が来てから彼氏が自分と全く違うタイプに惹かれていくのをみて嫉妬してしまう。とのこと…
たしかに彼女と後輩はタイプが違います(彼女は彼より5歳歳上でキャリアウーマンタイプ、後輩は4歳年下でほんわかした癒し系)
でも、私的には彼氏は好きとかではなく可愛がってる感じだから、それで嫉妬するなら社内恋愛は無理なのでは?と思ってしまいます。
今まで、彼氏が私や他の女の子としゃべっていても気にしなかったのは恋愛に発展する可能性がないという安心感があったからでしょうが、ここにきて若い子が現れて狼狽えてる感じです。
とはいえ、このままでは後輩が可哀想なのでなんとかしてあげたいです。ことを穏便に解決する策を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2011/10/3011:00:12

あなたが何かできることはないと思います。
まずは当人同士(カップル)がよく話しあうことでしょう。
後輩には事情を耳打ちしておいた方がいいかもしれませんが、稀にそういう事情があると急に燃え上がるタイプもいますのでその辺はよく見極めてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rim********さん

2011/10/3013:55:05

女の子にご立腹なのはアンタでしょ♪

wor********さん

2011/10/3010:50:50

多分どんな事をしても、嫉妬はなくならないと思いますね。

①どちらかが退職
②彼氏が後輩と距離を置く
③別れる
④彼女が我慢する

どれが最善手とは言えませんが、社内恋愛をしている以上、当事者は少し大人になるしかないと思います。
公私混同はどんな会社にせよ頂けないです。
多分ベストは
⑤お互いが大人になり割り切る
です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる