ロードバイク初心者です。 ロードバイクが欲しいのですが13万円(自転車本体)の予算で買えるお勧めのバイクを教えてください。 あと、自転車は何処で購入したほうがいいのですか? ネット?自転車屋さん?

ロードバイク初心者です。 ロードバイクが欲しいのですが13万円(自転車本体)の予算で買えるお勧めのバイクを教えてください。 あと、自転車は何処で購入したほうがいいのですか? ネット?自転車屋さん? 自転車屋さんは近辺にはあさひしかないのであさひでの購入はどうですか?

自転車、サイクリング499閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

あさひでも問題ないとは思いますが、ロード経験のある店員がいたほうがより安心できます。(経験がなければ不安というわけでもないですが) 13万円となると、 http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/sport/2_and_1_series/1_5/# http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000017&action=outline http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000034&action=outline http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/speedster_s30.html http://www.cannondale.com/2012/bikes/road/elite-road/caad8/2012-caad8-6-tiagra-19866 個人的にはCAAD8、SCOTTあたりがおすすめ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悩んだ結果たくさん紹介してくれたのでBA。皆様参考になりました。

お礼日時:2011/11/6 23:06

その他の回答(4件)

0

初心者はネットでは無理。 自分で自転車の調整、メンテナンスできるんですか? 個人的にはノーメンテのロード乗りは、ブレーキなしのピスト乗りと同じくらい軽蔑します。 近所にアサヒしかないならアサヒで買ってください。 13万の予算で自分が買うならCAAD8。 でもアサヒには売っていません。 キャノンデールの正規代理店で買ってください。 http://www.cannondale.co.jp/shop/index.html

画像
0

それなりに高い買い物ですし、サイズを合わせた方が良いのでネットでの購入はお勧めしません。 ショップに行きましょう。あさひならOKです。 GIANT TCR 1 (136.500円)はどうでしょうか。 http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000017&action=outline 本体13万円の予算ということは、ライトや防犯用のチェーンとかは別に予算があると思って良いでしょうか。 車道走るならヘルメットもあった方が良いですよ。

0

スポーツ車は度々調節することがあります。 家の近くで買うのが、無難です。 サイズ合わせなど、自信が出来たら、通販もありですか。

0

13万の予算にはヘルメットの予算は入ってますか?ロードバイクはスピードも出るので、法律上の着用義務はないけど最低限のマナーです。 ヘルメットもピンきりです。良いものを見つけて下さい。 ちなみに、あさひで購入するのは問題ないですね。