ここから本文です

ニオイ除去にたいしての質問です。 車の中で、釣えさ(生臭さを超えるニオイ)が...

mak********さん

2011/10/3012:29:59

ニオイ除去にたいしての質問です。
車の中で、釣えさ(生臭さを超えるニオイ)が袋から漏れていて、2週間にもなりますが未だに車内に強烈なニオイが漂っています。このニオイを除去する方法を是非とも教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off********さん

2011/10/3013:08:24

臭いのもとは、アミノ酸、脂肪など動物性たんぱく質です。洗剤で洗い流すしか、家庭用品では対応策がありません。プロ用で特化したものがありますからそれを使用するか、乾燥しきるのを待つしかないのですが、いずれにせよ少し時間はかかります。
酢をかけたり、大根の汁がいいとかいいますがカビがはえたりします。
あとは、ガソリンスタンドで車内シャンプーしてもらうのが早いかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2011/11/222:12:19

普通の消臭スプレーでは無理でしょうから、業者にクリーニングに出す以外なら…
生ゴミ専用消臭スプレー「ゴミサワデー」
けっこう強力です。
漏れた近辺に繰り返し使ってみてはどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる