ここから本文です

ニオイ除去にたいしての質問です。 車の中で、釣えさ(生臭さを超えるニオイ)が...

mak********さん

2011/10/3012:29:59

ニオイ除去にたいしての質問です。
車の中で、釣えさ(生臭さを超えるニオイ)が袋から漏れていて、2週間にもなりますが未だに車内に強烈なニオイが漂っています。このニオイを除去する方法を是非とも教えて下さい。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off********さん

2011/10/3013:08:24

臭いのもとは、アミノ酸、脂肪など動物性たんぱく質です。洗剤で洗い流すしか、家庭用品では対応策がありません。プロ用で特化したものがありますからそれを使用するか、乾燥しきるのを待つしかないのですが、いずれにせよ少し時間はかかります。
酢をかけたり、大根の汁がいいとかいいますがカビがはえたりします。
あとは、ガソリンスタンドで車内シャンプーしてもらうのが早いかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2011/11/222:12:19

普通の消臭スプレーでは無理でしょうから、業者にクリーニングに出す以外なら…
生ゴミ専用消臭スプレー「ゴミサワデー」
けっこう強力です。
漏れた近辺に繰り返し使ってみてはどうでしょう。