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冷え性対策

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ID非公開さん

2011/10/3015:51:57

冷え性対策

冷え性の方、どのような対策をされていますか?

補足みなさま、ご回答ありがとうございます。
色々工夫なさっていますね。
とても参考になります。

閲覧数:
706
回答数:
4
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ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/11/421:30:59

昨年まで冷え性だったんですが、ショウガでかなり改善できました。
ティーパックとかで作った紅茶にチューブのショウガを入れて2ヶ月ほど
ほぼ毎日数杯飲んでいました。最初の数週間は何の効果もありませんでしたが、
今は全くと言っていいほどです。お風呂上がりに靴下をはかずにフローリングにずっと立ってたりすると
少しは冷たくなりますが、靴下を履いて寝ても今の時期だと暑くて脱いでます。
お腹周りの冷え性は、まだまだ改善途中ですが。。。
最近は紅茶に入れるのがめんどうなので、お湯にチューブショウガ入れて飲んでます。
会社でもやってます。姉もかなり改善されたらしく、ぜひ試してみてください。

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質問した人からのコメント

2011/11/5 21:29:38

降参 matebaiさん、ありがとうございます。しばらくしょうがを続けてみたいと思います。
ekitohoさん、とも!さん、mimoza_917さんもありがとうございました。参考にさせていただきます。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

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mim********さん

2011/10/3121:11:24

秋、肌寒くなった頃は、

靴下の上から足首のレッグウオーマーをします。



真冬は

発熱効果のある下着の2枚重ね着、

靴下2枚ばき、

ホッカイロを肩甲骨の間に1枚、
お尻に1枚、
お腹に1枚、
下着の上から貼る。

足の裏にも貼れば、完璧です。

pro********さん

2011/10/3100:42:11

ケロ子さん、こんばんは。^^)

暫らく見ないうちにアバターが変わり、知的な雰囲気に成りましたね。

さて、
冷え性は、寒くしないです。

部屋の中の環境や外出時の服装、更に食生活のバランスも大事と考えます。

部屋の中として、
適当な快適と感じる温度と、冬時期に低くなりがちな湿度管理、寝るときの寒くなく寝苦しくない睡眠環境を作るです。

服装も、事前予測に基づく行き先に合わせた服装は大事です、女性としてのお洒落も大事とは思いますが、無理をして風邪などを曳いては元も子もないものです。

食生活も大事でしょう。

栄養バランスは当然ですし、この時期なら外出から冷えた身体を温める為の、鍋やお酒やワインなど体が少しずつ温まる食べ物も良いと思いますし、色々な栄養素を摂取する事も大事と思われます。

あっ!

お風呂もシッカリ身体が温まるまで入り、湯冷めをしないようには大事なことです。

・・・なにか当たり前のような事の羅列みたいです・・・効果的な事が浮かばずですが、日々気を付けることは大事と思います。

eki********さん

2011/10/3019:52:06

足の冷え対策としてズボンの下にレッグウォーマーをはいています。
それでは足りない場合、遠赤外線にするともっと温かくなりそうです。
繰り返し使えるので経済的だと思います。
http://www.homeo-jp.net/freeBand.html

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