ここから本文です

【遊戯王】墓地BFって強い?

KTさん

2011/10/3019:00:33

【遊戯王】墓地BFって強い?

デッキについて質問です。
【墓地BF】というデッキですが、このデッキのどこが強いのか教えてください><
シロッコ&ヴァーユを墓地へ送って、墓地シンクロし、埋葬や帰還で使い回すっていうのはわかるんですが、そこから何をして勝つのかわかりません(汗)
シロッコ3枚&ヴァーユ1枚あるので、作ろうか悩んでいるんですが、【旋風BF】の方が金をかけずに作れるので…

できれば戦術等、詳しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

POKEDORAさん

2011/11/313:20:37

墓地BFは大会でも、それなりに戦えるぐらい強いです。

墓地BFは、質問者さんのおっしゃる通り、シロッコ&ヴァーユを墓地シンクロして
BF-アームズ・ウィングやBF-アーマード・ウィングなどを作って戦うビートダウンデッキです。

墓地シンクロして出す、BF-アームズ・ウィングを筆頭に
各種除去カードを駆使しながら殴っていきます。
BF-アームズ・ウィングの攻撃力は2300しかないですが、
この戦力は墓地にためておくことができますので、
必要に応じて取り出していきます。

いったんBF-アームズ・ウィングが墓地に落ちてしまえば、

終末の騎士でBF-大旆のヴァーユを落として
BF-アーマード・ウィングを出すという動きが出来ます。
つまり、終末の騎士が1400のモンスター1体と2500のモンスター1体
というパワーカードに化けます。

墓地BFという名の通り墓地調節が得意で、
終末の騎士やダーク・グレファー
墓地シンクロやゾンビキャリアなどを使って
ダーク・アームド・ドラゴンを出すことができます。

異次元からの埋葬や異次元からの帰還は
どちらも制限カードなので、来たらラッキー程度に考えて運用します。

ただ、墓地BFはプレイングがものすごく難しく
BF-大旆のヴァーユは3枚必須です。

質問した人からのコメント

2011/11/6 09:32:06

ありがとうございます、よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/10/3023:24:12

僕は使ってますがかなり強いですよ。しかし、大会には向いていません。カイクウで全てがおわります。

本題、終末のきしやグレファーで高速で墓地肥やしをしていき、序盤はこの二枚でビートしていき、相手の伏がなく、ここで展開すれば勝てるって時に、「墓地のヴァーユと〇〇〇を除外して」と、連呼して勝つでっきです。
入れている人はすくないですが、エルフェンを1ブラストを2入れています。スタダを割れるしワキンル率あがるんで。