ここから本文です

「私の辞書に不可能という文字はない」というナポレオンの名言がありますが、 ナ...

art********さん

2011/10/3105:45:00

「私の辞書に不可能という文字はない」というナポレオンの名言がありますが、
ナポレオンはどういう経緯でその言葉を発したのですか?

閲覧数:
2,185
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuo********さん

2011/10/3110:32:07

Impossible, n'est pas français.
不可能はフランス語ではない(不可能という言葉はフランス的ではない)

日常的に使ってたのは上記の語だったらしいですよ。
部下に命令して、「難しいです」とか「無理です」って答が返ってきた時に使ってたんじゃないですか。私も会社で使いたくなりますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/1 07:06:14

降参 そうなんですか!
どうも有難うございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

byo********さん

2011/10/3105:54:39

日常的によく使っていたとされていますが、ナポレオンが実際に使用していたかは定かではありません。