ここから本文です

積水ハウス(シャーメゾン)のマンション(RC鉄筋コンクリート)に住んでいる方、 ...

mom********さん

2011/10/3116:22:28

積水ハウス(シャーメゾン)のマンション(RC鉄筋コンクリート)に住んでいる方、
防音はどうですか?
シャーメゾンのアパートの騒音に関する苦情をよく聞くのですが、RCマンションなら大丈夫ですか?

積水ハウスは木造や鉄骨アパートの施工が多いので、マンションやRCは不得意なのではと思うのですが。

補足nin_taro_ninさんがお住まいのシャーメゾンはRC(鉄筋コンクリート)でしょうか?

閲覧数:
16,057
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2011/11/418:55:57

現在シャーメゾンに住んでいますがやめた方が無難です。
壁が薄く隣人の騒音に困ってます。もうすぐ当方も退去予定です。
PCのマウスのクリック音、携帯の折りたたみ音に敏感に反応されて
日常生活に支障が出ています。率直にいえば嫌がらせを受けています。
木造や鉄骨など種類ではなく構造上の問題です。
一人暮らし、家族数人にかかわらず住むことに関してはあまりお勧めしません。

積和不動産の持ち物は仲介の不動産屋が数多く居るため
当り外れが多いのも事実です。


補足に関して
RC構造という事で入居しました。しかし一部(おそらく外周)だけですね。
隣との壁は軽量鉄骨で木造だと思います。
建設業界だけでなく一部しか使用してなくても
その事を全面的に推奨したり過大に誇示してる事がおおいので
十分に気をつけてください。

質問した人からのコメント

2011/11/5 15:19:57

ありがとうございます。そんなことがあるんですね! RCでも隣室の音が聞こえる場合があるのは、こういうことなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2011/10/3119:21:27

RCは特建事業部の管轄で得意中の得意です。梅田のスカイタワーや大きな橋なども手がけています。現在シャイド55という防音方法を取っている物件もあるので、聞いて見るといいでしょう。

積水ハウスの騒音は昔の建物の話ですよ。平成17年以降とは全く違います。