ここから本文です

学校でやるフッ素塗布では、なぜフッ素を使うんですか??

mar********さん

2011/10/3119:23:49

学校でやるフッ素塗布では、なぜフッ素を使うんですか??

閲覧数:
493
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2011/10/3121:26:52

歯の表面の主成分がフッ素と反応して,より水や酸に強い物質になるため,虫歯予防として行われます。

http://www.ne.jp/asahi/fumi/dental/symptom/fluoride.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2011/10/3119:41:49

>学校でやるフッ素塗布では、なぜフッ素を使うんですか??

フッ素塗布だからです。
フッ素塗布でフッ素を塗布しなかったら詐欺でしょう。

mus********さん

2011/10/3119:26:11

≫フッ素塗布では、なぜフッ素を使うんですか・・
フッ素塗布だからです
フッ素でなければ フッ素塗布とは言わないと思います