ここから本文です

セントレード証券で投資を考えています。

fuseyuurwerさん

2011/10/3120:22:49

セントレード証券で投資を考えています。

セントレード証券で投資を始めようと考えています。
私は現在30歳のサラリーマンです。

最近投資に興味があり、投資を始めてみようかなと考えています。
というのも、年金は果たしてもらえるのか?
老後の人生、お金に困りながら暮らさなければいけなくなるのではないか?
などの不安が出てきたからです。

ただ投資を始めるからと言ってももちろん失敗することだって大いに考えられますよね?

全くの投資初心者である私がまずはじめにやっておかなければいけないことはどんなことがあるでしょうか?

どんな情報でもいいので、何かアドバイスがあればお願いします。

ちなみに不動産投資は今のところ選択肢にありません。
FXなら儲けることができると聞いたので、FXには多少興味があるのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxejimxxsxkxさん

2011/10/3120:23:51

はっきり言うと、全くの知識がない状態で投資を始めてみようと言っても成功することはまずないと思います。

投資には必ずリスクが伴うものなので、失敗を少しでも起こすことがないように、投資の基礎を勉強してみるのが一番だと思います。

私も今では人に投資について様々な情報を提供できるような知識がありますが、そうなるまで本当にいろいろと勉強しました。

もちろん実際に投資を始めてからも勉強になることはたくさんありますが、せっかく貯めた自分の資産を簡単に失わないように、十分な知識を身につけてから投資を行うのが一番いいでしょう。

以前にもセントレード証券と投資について、同じような質問をされている方がいたので、こちらも参考にされてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062006745

ちなみにFXは基本的には、ハイリスク・ハイリターンなので、成功すれば儲かることはできますが、失敗すれば恐ろしいことになりますよ。
投資はそんな簡単なものではありません。

質問した人からのコメント

2011/10/31 20:29:15

感謝 とても参考になりました。
まずは投資のイロハを学ぶ必要がありますね。がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/3120:25:05

株初心者はまず本やネットで情報収集を十分にしてから始めるのがいいと思います。

証券会社を利用したり、セミナーなどの講習に参加される時に効率よく勉強できると思いますので。

FXを始めたいと考えるのであれば儲かるということに気をとられるのではなく、FXの注意点をしっかり把握しておいたほうがいいですよ。

安易な考えで始める人は大抵失敗してしまいますからね。

shiomirisxさん

2011/10/3120:24:29

株取引きができる会社や証券会社などで、無料で試せるものから有料のものまでいろいろとありますが、まずは取引についての流れを把握するためにセミナーなどに参加されてみるのはどうでしょうか?

質問にあったセントレード証券でもセミナーは実施されていると思います。

個人的にセミナーに参加するほうが、本を読むよりもはるかに効率よく投資について学ぶことができると思います。

ただし、最低限の知識は必要だと思うので基礎的なことはあらかじめ勉強しておくとよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。