ここから本文です

日本とアメリカ以外でOSを開発した国はありますか?

x7d********さん

2011/10/3123:09:47

日本とアメリカ以外でOSを開発した国はありますか?

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngp********さん

2011/10/3123:15:26

>日本とアメリカ以外でOSを開発した国はありますか?


つ『Linux』

http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux

※開発者であるスウェーデン系フィンランド人リーナス・トーバルズ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2011/10/3123:24:46

開発と言うよりクローンOSだけど、UINXOSの根幹カーネルをカスタマイズしてインターネット上に公表したLinuxはフィンランドの当時学生さんでしたね。

さらに、その評判は世界を巡り無料で使え誰もがそのカスタマイズに参加できるため攻撃対象になりにくい各OSと進化していきましたね。

国ぐるみでLinuxをカスタマイズして、当初中国では米国OSは使用と販売を禁止していた時代にレッドフラグと言うオリジナルOSを作ってしようしていたり、日本ではホワイト・レッドハットなんていうサポートが有償なんていう無償OSが登場したりした。

スペル忘れたけどクノーピクスて元は無償学習用OSだったのに通販で古い世代のPCマシーンに1CD-Linux を低価格のサポート代金で販売していたのをテレビで見たことアル(爆笑でしたが)

les********さん

2011/10/3123:12:09

リナストーバルズの国は?