ここから本文です

一万円を二枚用意して三等分に切った場合、三万円になりますか?

suk********さん

2011/11/114:42:01

一万円を二枚用意して三等分に切った場合、三万円になりますか?

補足補足します
お金のお札わ2/3以上あると一枚のお札になります
だから一万円を二枚用意して二枚とも
3当分すると2/3の一万円が三組できます
だからそれで2万円になると言った推理です
違う銀行を使えば可能じゃなすか?

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

編集あり2011/11/521:02:25

とりあえず、一万円を二枚用意して三等分に切ってみてください。





三万円になりましたか?





補足について

×推理 ○願望


はいよ

損傷銀行券の引換基準〔日本銀行〕
http://www.boj.or.jp/about/services/bn/sonsyo.htm/


まあ、二万円はどうやっても三万円になりません。

質問した人からのコメント

2011/11/5 22:57:18

他の楽する金儲け探してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2011/11/114:52:34

残存する紙幣の面積による引換え基準

・破損した紙幣の面積が3分の2以上残っている場合は、【全額】を引換えしてもらえます。

・破損した紙幣の面積が5分の2以上、3分の2未満の場合は、【半額】を引換えしてもらえます。

・破損した紙幣の面積が5分の2未満の場合は、お金としての価値は無いと判断され残念ながら交換不可能となります。

もちろん、必要に応じて鑑定します。 質問のような不正行為は刑罰を免れませんよ。