ここから本文です

自賠責自動車保険料について。

gug********さん

2011/11/117:39:05

自賠責自動車保険料について。

12年前に経済的な理由から自家乗用車を手放しました。

それまで10数年無事故・無違反で運転していましたが、来年あたりまた乗用車を購入しようか検討しています。

それで自賠責自動車保険料なのですが、当時かなり値引きがあったのですが(40%ぐらい)、また10数年ぶりに自動車保険に加入したら保険の号俸はどうなるのでしょうか?

また初めからスタートですか?それとも以前中断した号俸からでもスタートできますか?

閲覧数:
1,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2011/11/117:45:49

継ぎ足し契約というテクニックは、自賠責です。http://anrisunahama.blog34.fc2.com/blog-entry-6.html
基本的に、自動車保険には値引きはありません。
任意保険は、無事故であれば、等級が上がり、黙ってても保険料が安くなっていきます。
初めからスタートというのは、任意保険です。7等級から始まります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2011/11/117:48:54

自賠責ではなく、任意の自動車保険のことでしょうか?
以前の保険を中断してあれば、10年まで有効です。
参考にどうぞ
http://www.kobascar.jp/sikumi/entry12.html