ここから本文です

iPhoneの履歴表示について 昨日彼にiPhoneをいじらせてもらっていたところ、...

non********さん

2011/11/120:52:32

iPhoneの履歴表示について

昨日彼にiPhoneをいじらせてもらっていたところ、間違えて通話の画面になってしまいました。
そのとき、色々ボタンを押して、元の画面に戻ろうとしたところ、着信履歴か発信履歴の画面になったのですが、2件くらいしか履歴がありませんでした。

その前日に彼が会社に掛けているのも見ていましたし、会社から電話がかかっているのも見ました。

しかし、履歴は当日分だけでした。

iPhoneでは前日の履歴は消えてしまうのでしょうか?
それとも日付ごとに表示される設定でもあるのでしょうか?

それとも履歴を消さないとそうならないですか?

何となく怪しく感じたので質問させていただきました。
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puf********さん

2011/11/121:10:44

消さない限り履歴は残ります。まぁ沢山たまりすぎたら消えて行くかも知れませんが、前日のが消えるとは考えられません。

今、自分の履歴を見ましたが、同じ日の別の時間に同じ人から電話がかかって来ても別々に表示されてました。

つまり、手動で消したわけです。

そして、付け加えるなら。
iPhoneにはiOSというものが入ってます。
パソコンでいうところのWindowsXPとか、Vistaとかいうやつと同じと考えてください。

iPhoneはそのiOSを無料で更新(バージョンアップ)することができます。
更新する事で機能が追加されたりします。

現在の最新iOSは5という数字なのですが、それ以前のバージョンのiOSはiOS4.3.5とか、iOS4.3.4とか数字が4から始まったり3から始まったりします。

彼のiPhoneのiOSのバージョンを見てみてください。

確認の仕方は以下の通りです。

iPhoneの画面から「設定」という歯車みたいなマークをタッチします。
つぎに、その中にある「一般」をタッチ。
さらに、その中の「情報」をタッチ。
その中に「バージョン」という欄があります。そこに書かれてる数字が、
そのiPhoneのiOSのバージョンです。

多分、iOS5より前のバージョンです(iOS4.3.5とかiOS4.3.4とか、それより数字が小さかったりするかも)
なぜ、そう言い切れるかというと。

iOS5よりも以前のバージョンでは、iPhoneは通話履歴を個別に削除できない作りなのです。
つまり、履歴を消すには全消去しか手段がないのです。
だから、彼のiPhoneには通話履歴がないのでしょう。

ちなみにiOSのバージョンをiOS5に更新すると、個別削除する事ができるようになります。

もし、前日の履歴だけが消えてるのならiOS5に更新した上で、昨日の履歴だけを個別たで消したのでしょう。
どっちにしても見られたくないから手動で消したのは確かですね•••(^^;;

質問した人からのコメント

2011/11/1 21:44:41

降参 おっしゃる通り、彼のiPhoneは最新のiOS5ではありません(>_<)会社の携帯なので、自由に更新などかできないと言っていたので…。やはり履歴は消していたんですね…ありがとうございました(´;ω;`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2011/11/121:02:25

普通の携帯と同じで何日分も残りますよ!
消さないかぎり...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる