ここから本文です

本日 東名高速の上り車線

ニセプロゴルファーさん

2011/11/121:29:29

本日 東名高速の上り車線

足柄SAから出てきたあたりで 追い越し車線を結構なスピードで走るプリウスの後ろからパトカーが併走 拡声器と パッシングで左に寄るように指示してましたが 追い越し車線で急ブレーキ追い越し車線で停車しました。パトカーは路側帯が無く 停車できません1.5kmほど走って やっと路側帯に 停車できましたが・・・。自分は併走するパトカーを避け一番左の車線に逃げましたから 無事故ですが この刑事罰は どのようになるの?またパトカーは路側帯が無いので バックは出来ません。もう一台のパトカーが御殿場から 検挙に来るのですか?御殿場から乗車の際に 走行車線の見えるカーブにパトカーは居たんで 気には なってましたが。ナビで15分後このあたりの渋滞状況を見ましたが 事故表示は ありませんでした。

補足スピード違反で検挙しようとした車が 高速道路の追い越し車線で 停車してしまい それを検挙するパトカーが その場で停車できず1.5kmも先で駐車できましたが 路側帯が無くバックして その場に戻ることも出来ません。現行犯逮捕はできますか?

閲覧数:
416
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fx2********さん

2011/11/422:16:10

かなり悪質な行為なので公務執行妨害で現行犯逮捕される案件だと思います。
ちなみに最近の高速隊はカメラを装備しています。

質問した人からのコメント

2011/11/8 11:04:45

一安心 この質問 閲覧できなく 削除されたと出ていたのですが・・・。ちなみに同じ様なしつもんに コイン500枚もつけました。現行犯じゃないから キップ切れないのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gesuzo 4111さん

2011/11/201:51:07

すみません…ご質問の意味が、良く分かりません。