ここから本文です

オリンピックの五輪の色にはどのような意味があるのでしょうか。 また、いつご...

panikotuさん

2006/2/1210:45:07

オリンピックの五輪の色にはどのような意味があるのでしょうか。

また、いつごろからあの色になったのでしょうか。

閲覧数:
38,822
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dreamy_382さん

2006/2/1213:02:06

近代オリンピックの象徴でもある五輪のマーク(オリンピック・シンボル)は、クーベルタン男爵が考案し、世界5大陸(ヨーロッパ・アジア・アフリカ・オセアニア・アメリカ)と五つの自然現象(火・水・木の緑・土の黒・砂の黄色)とスポーツの5大鉄則(情熱・水分・体力・技術・栄養)を、原色5色(および単色でも可)と5つの重なり合う輪で表現したものである。5つの重なり合う輪はまた、平和への発展を願ったものである。なおこの五輪マークは、1914年にIOCの創設20周年記念式典で披露され、1920年のアントワープ大会から使用されているが、木綿で作られた五輪旗は一度盗まれ、1992年のバルセロナ夏季大会から合成樹脂の五輪旗が使われている・・・

以上、このページの該当箇所のコピーですが、参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E4%BB%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/2/1210:47:06

太陽・水・・・・・・・・の意味があると聞いた事がありますが、忘れました。

回答になってませんスミマセン(^_^;)