ここから本文です

英語の訳文お願いします

tam********さん

2011/11/210:52:04

英語の訳文お願いします

What about Japan?
Some people say, We speak only one language inJapan.
But this is not so. InHokkaido,
Some people speak Ainu .Now about 1.6 milion
foreigners live inJapan They come from50 different
countries.
Foreign languages are in our daily life too.
For example , in the Osaka area, people can here14
different languages on a radio station .
In bigcities like Tokyo ,
we see some public sibns in more
Than one language.
Thus we can call some towns in
Japan multilingual communities

お願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2011/11/211:03:39

日本はどう?
数人の人が言うには、日本では一個の言語しか話さないと。
しかしそれは違うよね。北海道では ある人はアイヌ語を話す。
また50カ国160万人外国人日本在住者が日本にはいる。
外国語も私達の日常になっている。
たとえば、大阪では 14ヶ国語のラジオ番組を聴く事ができる。
また大都会東京では 公共の看板などに多くの外国語を見る。
したがって、ある場所では 多言語のコミュニケーションがあると言える。

このようになりますが、いかがでしょうか?

we see some public sibns in more で こちらですが、 signs(サイン)ですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2011/11/211:14:18

What about Japan?
日本とはどんな国ですか

Some people say, We speak only one language inJapan.
日本では、日本語1つしか話されていないという人もいる。

But this is not so.
しかし、これはそうではない。

InHokkaido,Some people speak Ainu .Now about 1.6 milion foreigners live inJapan
北海道では、アイヌ語を話す人もいる。現在では、160万人の外国人が日本に住んでいる。

They come from50 different countries.
彼らは、50カ国の異なる国の出身である。

Foreign languages are in our daily life too.
外国語は、日々の私たちの生活にも存在する。

For example , in the Osaka area, people can here14 different languages on a radio station .
例えば、大阪(のエリア)では、ラジオ番組で14個の異なる言語を聞くことが出来る。

In bigcities like Tokyo ,we see some public sibns in more Than one language.
東京のような大都市では、1つ以上の言語で書かれた公共の標示を見ることが出来る。(sibnsはsignsの間違い?)

Thus we can call some towns in Japan multilingual communities
このように、私たちは、日本のいくつかの町を、他言語で構成された社会だということが出来る。

jlp********さん

2011/11/211:08:46

日本についてどうか?
「我々は、日本では一つの言葉のみを話します」と言う人がいる。
しかしそれは違う。北海道にはアイヌ語を話す人がいる。
現在日本には約160万人の外国人が住んでいる。50の違う国から来ている。
外国語は我々の日常生活の中にもある。
例えば、大阪では、ラジオ局を通じて14の言語が聴ける。
東京のような大都市では、いろいろな標識が複数の言語で書かれている。
だから、日本のいくつかの街を多言語地域社会と呼ぶことができるのだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる