ここから本文です

WAIS-IIIの結果について詳しい方教えてください。

uk8********さん

2011/11/214:25:12

WAIS-IIIの結果について詳しい方教えてください。

WAIS-IIIの検査結果です。よろしくお願いします。

言語性IQ 76
動作性IQ 67
全検査IQ 69

言語理解 80
知覚統合 66
作動記憶 69
処理速度 78

補足ドクターとトラブルがあり、結果だけをいただいたので、よくわからないので、ココでお聞きしました。すみませんが、説明していただける方、どうかよろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2011/11/303:02:33

さほどバラつきはありませんが、そもそも、日常的にお困りのことなどがあるために検査を受けられたのでしょうか?

まずは、検査を受けた機関(心理士かドクター)に、結果の説明をしてもらってください。その上で、何らかの対策をされた方がいいようならアドバイスをいただけるのではないでしょうか。

【補足拝見しました】
そういったご事情なら仕方ないですね。
けれど、心理検査の結果をもとにしたアセスメントは、資格のある専門家が、しかるべき方法で行うべきものです。これまでのドクターのところに今後行かれる予定がなければ、他の医療機関をお探しになって、そちらに検査結果だけを持っていけば診てもらえます。
探されるのもご面倒かとは思いますが、折角検査を受けられたので、ちゃんと活用された方がいいと思いますよ。
質問者さんと相性のいい先生にめぐり会えますように!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる