ここから本文です

ボディビルに詳しい方に質問です。 肉体労働者ですが、確かに一般のサラリーマ...

pri********さん

2011/11/215:26:50

ボディビルに詳しい方に質問です。

肉体労働者ですが、確かに一般のサラリーマンや公務員でジムや会計に従事されている方に比べてはイイ体、つまり筋肉質な体をしておられますが、

ボディビルダーに比べては筋肉量は遥かに劣ります…
此れは矢張りオーバーワークが原因なのでしょうか?
彼ら肉体労働者は一日八時間以上は体を酷使し、一週間に5日以上は働いておられるので、通称“オーバーワーク”みたいな状態に成っているから筋肉はボディビルダーやボディビル愛好者みたいには発達はしないのでしょうか?

それと彼らは別に筋肉をつけようとは思ってはいないですから、プロティンやサプリメントも使用しないですし、普段の食事もタンパク質重視のビルダーみたいな事はしないですから、筋肉もある程度しか発達しないのでしょうか?

皆様、トレーニング愛好者の御意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
524
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2011/11/215:42:55

ボディービルダーは筋肉を付けることが目的の人です。特に美しくて多量の筋肉が目的です。
肉体労働者もスポーツマンもその労働やスポーツをこなすことが目的で、それに向いた体にします。
ボディービルなら筋肉を多くつけること自体が目的だからいいでしょうが、
筋肉をたくさん付けたら動きにくいでしょ。身体中に重り巻いてるのと同じですから
瞬間的な腕力はさておき動き回ったり連続して動くのは不利ですよ。

重量挙げなど以外はムキムキマッチョな有名スポーツ選手は見ないでしょ?

質問した人からのコメント

2011/11/9 03:02:57

驚く 回答、有難う御座います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる