ここから本文です

子供のバイクに乗る父について意見が聞きたいです。

dae********さん

2011/11/219:13:59

子供のバイクに乗る父について意見が聞きたいです。

私:大型二輪免許 父:中免
私の自分のお金で購入し、保険料も自分で出した、400ccのバイクに父がたまに乗ってました。
ガス満にして返してくれてたし、たまにならということで、何もいいませんでした。

私が、大型バイクに乗り換える(自分の金←ここ重要)ことになって、今納車待ちなのですが、父が大型免許を取りに行くと
言ってます。入校申込書を書いています。もちろん乗るのは私の大型バイクです。

皆さんは、子供の私が全部面倒見ているバイクに乗る父をどう思いますか? 19歳男

閲覧数:
178
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

2011/11/219:26:20

仲良くていいと思いますが。
なんなら車検代は払ってもらうとかで手を打ちません?

自分のバイクが欲しいとまではいかないが、乗りたい。
そんな時に息子がバイク持っていたら「たまには乗らせて」になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2011/11/714:25:28

別にいいんじゃね?

あなたの今まで19年間の衣食住の面倒に比べたら屁みたいなもんです。

世の中のバイク乗りの親に多い
「バイク絶対反対」よりよっぽどいいと思います。

cro********さん

2011/11/219:25:48

私と境遇が似ているので、思わず親近感が湧いて回答しました。

私の父は若い頃大型二輪に乗っていましたが、10年くらい前に引退しました。ちょうどその頃私が大型バイクを購入し、乗り始めたことに触発されたのか、父もバイクを買うと言い始めたのですが、駐輪場の都合から二台は所有できない為、私のバイクを時折貸してあげてます。もちろん、ガス満タンの条件で。

ウチは都合で二台は所有できませんが、質問者様はどうでしょうか?お父様を説得し、親子でツーリングなんて良いですよね。憧れますよ。

ghf********さん

2011/11/219:18:02

好奇心旺盛なオヤジだなぁと感心しますねo(^o^)o

私なら使わないとき以外貸さないよって言います~

ken********さん

2011/11/219:17:35

とてもいい親子関係ですね。
お金の問題だけじやないかな?

親父もたまに乗りたいなら、金出してよ、と言う位いいんじやない。

あとは父の財布具合で額を決めたら?

gog********さん

2011/11/219:17:14

なにも変じゃないよ。
あながイヤって言わなきゃ今のまま。
許してあげてもいいんじゃない?

ウゼーとは思いますが(笑)