ここから本文です

茶せんって型崩れすると聞いたのですが…、 作法もなにもなく 週イチくらいで自...

sac********さん

2011/11/223:46:01

茶せんって型崩れすると聞いたのですが…、

作法もなにもなく
週イチくらいで自分で適当に立てて飲んでいます

茶せんってどのくらい持ちますか?
今は棗、茶せん、茶杓、ふるいをもっていて
今度、棗の袋とヤカンを購入予定なのですが
茶せんの型直しも買ったほうがいいですか?

閲覧数:
692
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/309:19:36

私は毎年新しい茶せんを買っています。八十本立や、数穂など安い物もありますよ。茶せん直しはあったほうがいいとおもいます。とてもきれいになり、気持ちがいいですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/8 17:43:28

アリガトーございました!!
やっぱ、あったほうがいいですね
一人で飲むとはいえシャカシャカするのが醍醐味ですし(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

草の家さん

2011/11/320:48:40

茶筅、茶巾は消耗品ですが、ご自宅で楽しむのなら少々形が崩れても大丈夫。茶筅直しは便利です。

mjc********さん

2011/11/307:59:13

茶筅は、消耗品と思ってください

普通の茶筅なら さほど高くありませんので
茶筅 の型直しを買うよりも 新しい茶筅を
買ったほうが良いと思います