ここから本文です

責任の取り方。好きな人に好きって言った後の正しい責任の取り方が自分でわからな...

アバター

ID非公開さん

2011/11/301:17:15

責任の取り方。好きな人に好きって言った後の正しい責任の取り方が自分でわからないのでどうか教えて下さいませ…

すこし複雑な環境なので、ゆっくり読んでいただける方にお願いしたいです

ずっと好きだった人に告白しました
元彼氏36歳バツイチ独身に告白しました
付き合ってたのは十年前 十年間友達でした

私は既婚者、子ども二人、マイホーム建てて二年です旦那もいます

私の家庭で問題がおきて、離婚しようかと考え
まず子どもを施設に預けるようになりました

子どもが施設にいる状況で旦那が仕事の時間に
元彼氏と会って遊んでました
そのとき告白しました
好きです ずっとだいすきでしたと言いました
彼は目がうるうるしただけで 最後にボソッと
おれが決める事だからと言ってました

私は家庭を壊すつもりで、私の家庭はなかったことにしたと思ったから元彼氏に告白したんです。
元彼氏はとっくにバツイチでした。


結局私の家庭は子どもを戻してもらえ普通の家族に戻ることになるようです

バツイチの元彼氏のほうに好きですと言ったのに対して、私の誠意のなさがあった気がして好きは好きで変わりませんがあやまらなきゃいけない気がします

閲覧数:
1,248
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/11/301:40:44

戻ることになるようです。て、誰任せなんですか。
自分の家庭でしょ。
なんか子供に対しても愛情が薄いですね。
家庭を捨てる覚悟てのはそんなもんですか。
流されて元に収まって、人としての責任が感じられません。
また同じような事繰り返すんじゃないでしょうかね。
2度ある事は3度あるて言うし。
もっと自分の意志で動いて、言った事には責任を持って下さい。
そんなんじゃ謝られてもただの気分からの平謝りにしか感じられないし、それなら謝る必要ないでしょ。
ただ、一度言った事を自分で平気で裏切ってるんですから、自分に心から謝って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

編集あり2011/11/312:25:37

『今までの事、迷惑だったよね?ごめんね。貴方と会っている時、すごく幸せだった。見えるもの全てがピンクに染まった様に見えたんだ。既婚で子供がいるのに、貴方に迷惑がかかるの判ってたのに、「好き」って言わずにはいられなかった。本当に好き。好きです。でも、これからは過去形、好きでしたと言える様にならなきゃと思います。今すぐは無
理だけど、がんばります。
今までごめんね。ありがとう。バイバイ。』

どんなカタチであれ、主様に幸せになってほしいです。主様が、幸せにならないと、子供達も幸せになれないと思から。

adm********さん

2011/11/311:28:19

こども生きてたんだね。良かった。
でも施設はあんたが男と遊ぶ為に預ける所じゃないんだよ。遊び相手にフラれて暇になったからって引き取るな。また殴ってウサ晴らしか?
引き取っても幼稚園はどうする?送り迎えがメンドーなんでしょ?また庭に放置しておくの?
あんたがフラれただけで、なーんにも事態は変わってないよ。
どうか、こどもを施設から連れ戻さないでください。

flo********さん

2011/11/310:17:45

本当に謝らなきゃならない相手は誰?

男の方は謝る必要ないでしょ?もう大人なんだから。

誠心誠意で謝らなきゃならないのは子どもに対してじゃない?

オレみたいな若僧が言うのもナンだけどさー・・・

あんかアンタ世の中ナメてない?

みんな厳しいこと言ってるけど全部正論だと思うよ?

これを受け入れる謙虚さがないとアンタ今後も地獄だよ?

aki********さん

2011/11/309:32:43

も~彼の事そっとしておいてあげたらど~でしょうか?責任云々の関係でもないでしょうし大丈夫ですよ!年齢的にも彼は自己解決出来る方だと思いますよ
そっとしてあげるのが
一番彼に出来る最善の事かと思います。

zau********さん

2011/11/301:28:14

謝れば?あなたみたいな自分勝手なおばさんに振り回されて旦那様もお子さんも可哀想に。