ここから本文です

白い制服で結婚式出席はOUT?

sl2********さん

2011/11/308:39:20

白い制服で結婚式出席はOUT?

制服は学生の正装で、冠婚葬祭これ一つでOKという認識があります。
白いドレスは花嫁さんの特権で、招待されてる人は着るべきではないと認識しています。

じゃあ、真っ白の制服なら?(例:神戸の松陰高校の夏の制服)
これで結婚式に出席ってアリ?ナシ?

「無難にドレス買ったら?」とかではなく、結婚式で見たらどう思うか教えて下さい。

閲覧数:
1,209
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2011/11/309:07:52

真っ白な制服ならOKですが、
夏の制服は正装にはならないので、
そもそも例のものはNGです

高校生が制服であれば、まったく問題ないですよ

質問した人からのコメント

2011/11/10 08:07:43

降参 夏の制服は、正装ではないんですね。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/11/310:44:29

学校の制服なんだな
とわかるデザインであれば、わたしは何とも思いません。
成人年齢のお嬢さんが”白”のドレスを着るのとは違いますし、実際、そういう華やかなデザインではないでしょうから。

すごく洒落ていて普通のワンピースに見えるとしたら、ちょっと・・・かな。

shi********さん

2011/11/309:18:08

私も基本的に夏の制服はNGだと思います。
松陰の真っ白なシャツワンピースはさすがにないかと。

たいていの学校は、礼装を兼ねて作っているのは冬服のみでしょう。
(一部の私立では、夏の制服にも礼装用のジャケットを用意し、
式典等で使用しているところもあるみたいですが)

松陰高校も冬服は非常にシックでクラシカルで、
結婚式にもふさわしいとですよね。

sak********さん

2011/11/309:05:52

学生なら、どんな制服でも制服で行った方が無難だと思います。
昔いとこが学生の時は、全身黒の学ランで結婚式に来てましたよ。
特に周りも気にしてなかったし。
「そこの制服白くてかわいいわね」なんて言われるかもよ?