ここから本文です

アラフォーの男性のご意見を聞きたいです

mac********さん

2011/11/314:27:11

アラフォーの男性のご意見を聞きたいです

考えられる範囲で良いので、ご意見を聞かせてください。

この間、何十年ぶりに大学時代の友人にばったり会いました。 彼は昔からモテるタイプで、アラフォーになった今でもカッコ良い人です お金も有る感じでした。 シングル、×1、既婚なのかは分かりません。 学生時代、私たちは交際などする感じではなく、仲のよい異性の間柄でした。

出会った時、急いだ居た事もあり、名刺の交換だけで済ませ、後日、私からばったり出会えてうれしかったとメールを送りました。 私は既婚者ですし、幸せな結婚生活を送っている身なので、メールを送った理由は、過去の懐かしさと、あくまでも友好的な意味での連絡でした。 そして、彼から、私の外見を褒めた内容の連絡が届きました。 びっくりしたと。 社交辞令だと解釈しています。 その数週間後、彼から二人でのランチのお誘いをいただきました。

どう言う意味でしょう? 彼の周囲には、たくさんの綺麗ナ女性がいるはずです。

おしゃれでかっこいいお金持ちのアラフォー男性は、暇つぶしに、既婚女性とも気軽にランチをするのでしょうか? 私は異性とランチにどんどん行くタイプではありませんので、すこし戸惑い気味です。

私はどうするべきでしょうか?
ごちゃごちゃ心配などせず、昔の友達としてランチに行き、楽しく過ごすべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/11/315:06:52

暇つぶしってわけではないと思いますよ。
おしゃれでかっこいいお金持ちであれば、そういったシチュエーションに慣れているので、その方にしてみれば、ごく自然な事かもしれません。
懐かしさからくるときめきかもしれませんし、歳を重ねると昔のことが輝いて見えるので昔話を楽しく話したいだけかもしれませんし・・・
あまり深読みしないで楽しそうだなと貴方が思えば、ランチくらいはOKではないでしょうか。
ランチと夜飲みに行くでは男の心情は違うと思いますので、ランチなので心配無用かと・・・
意外に仕事の話だったりしてガッカリするかもしれませんよ(笑)

私も同級生ではありませんが、十数年ぶりに会った女性と食事に行ったことはあります。
変な気持ちはなく、楽しく会話して帰りました。それからは何もありません。

ただ、あなたが送ったメールで気があると思われている可能性もありますし、男は100%下心がないとは言えませんので(男の私が言うのも変ですが)、その辺だけは心の隅に置いておけば大丈夫と思います。

旦那様には心配かけないようにしてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/11/4 10:51:10

回答ありがとうございます。 勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

編集あり2011/11/322:05:53

どうするべきか、と言われれば断るべきでしょう。

まず男性と二人で食事に行くということで旦那さんに嫌な思いをさせるかもしれないし、あなたは普段異性とランチに行かないのだからいきなり知らない男と食事に行ってきます、と言えばいらぬ疑いや不安を与えるかもしれません、黙っていくのはその時点で浮気です。

それに下心無しに男性が女性を誘うことはありません、しかもあなたの方からメールを送ったことで「彼女は自分に気があるんじゃないか」と思って、試しにランチに誘った可能性もあります、誘いを受ければ「自分と浮気したがってる」と思われかねません、言い過ぎかもしれませんが男の性欲はそんなものです。

一度のランチくらいなら、と思うかもしれませんが、賢い人は万が一が無いように最後の一線ではなく最初の一歩を踏み出さないようにするものです、旦那さんを不安させたり彼に勘違いをさせないように断るのが賢明だし、それが良識的な既婚者のとるべき判断ですよ。

ret********さん

2011/11/314:54:16

結論から申し上げますと、とりあえず一回目のランチだけに限れば害は無いと思います。
ですから、一回だけランチに行くのは問題ないでしょう。
その際に、ご主人に、旧友と一緒に食事することは予め言っておいてもいいと思いますよ。

>彼から、私の外見を褒めた内容の連絡が届きました。 びっくりしたと。 社交辞令だと解釈しています。

ということですが、これはこの通り社交辞令だという解釈でいいと思います。単に話のきっかけが欲しいだけです。

>おしゃれでかっこいいお金持ちのアラフォー男性は、暇つぶしに、既婚女性とも気軽にランチをするのでしょうか

すると思いますよ。さらに独身なら、間違いなく時間もお金も余裕があるはずですから。
独身か奥さんがいるかで話は違ってくるでしょうね。この後どうなるかはあなたの気持ち次第でしょう。彼に余計な計算がないほうがおそらく楽しく過ごせると思いますが…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

odo********さん

2011/11/314:46:45

あなたからメールしてるよね。

男性は、あわよくばという
気持ちを持ってるよ。
人妻って…魅力あるよ。

1回目か2回目、食事の後に
エッチ誘われるよ。

想定して判断したら
いいと思うよ。

bla********さん

2011/11/314:30:35

そうですね~とりあえずは昔の友達としてランチにいってその時点で様子をみるっていうのはどうでしょうか?

ただ懐かしいだけかもしれないですし、あなたに好意がかなりあるかもしれませんし

とりあえずランチ行きましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる