ここから本文です

ミナミ、ヤマトヌマエビ以外で飼いやすいエビを教えてください 瓶とかで飼えるも...

yuy********さん

2011/11/320:29:28

ミナミ、ヤマトヌマエビ以外で飼いやすいエビを教えてください
瓶とかで飼えるものでお願いします
ヒーターなしでお願いします

閲覧数:
1,592
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sts********さん

2011/11/400:22:36

レッドチェリーシュリンプですね、ミナミより強くて飼いやすく繁殖も容易ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_g********さん

2011/11/420:29:12

既に挙がっているもの以外ではヌカエビがいます。
他のヌマエビ類と同様に、寒さには強いですが、瓶での飼育だと夏の暑さが心配です。

fd3********さん

2011/11/409:02:46

瓶で、となるとフィルターは無しでしょうから、何を飼育するにしても数は瓶のサイズに対して十分すぎるくらい少なくして下さい。
パッと見「寂しいなぁ」と思うくらいで。

ミナミ、ヤマト以外となると、レッドチェリーが真っ先に思い浮かびます。
低温には強いのでヒーターは要りませんが、夏は高温がしんどくなると思います。
(ミナミやレッチェリで33度くらいが水温上限)

ピクシーは汽水飼育になるので、汽水生成が面倒なら市販されている瓶詰め状態から変えない方がマシです。
「飼っている」というより完全に「飾っている」だけになりますが。

ただ、エビの維持は魚の維持より難しいことは間違いありません。
まして瓶での飼育となると、水槽での飼育よりさらに難易度が上がります。
軽い気持ちで「やってみようかなぁ」くらいなら、やめておくことをオススメします。

参考になれば。

win********さん

2011/11/323:59:44

ピクシーシュリンプ等どうでしょう?

検索したら出てきます。

osi********さん

2011/11/322:32:46

手ながエビ、みぞれヌマエビなどはどうでしょうか?
丈夫で、長生きします。

sto********さん

2011/11/320:48:04

青いザリガニでも良いのでしょうか。