ここから本文です

怒ってばかりいた一日。 今日は祝日で家族で過ごせたのですが、二歳になる息子の...

ya2********さん

2011/11/321:10:30

怒ってばかりいた一日。

今日は祝日で家族で過ごせたのですが、二歳になる息子の行動に怒ってばかりでした。

主人と息子が、「今日はママに怒 られてばっかりだったね~」と(T_T)

うつわ大きくなりたい。
ママだって怒りたくない。
なんか今日は怒らせるようなことばかりでストレスマックスで頭がパンパンです。

明日は気持ち切り替えて頑張ろう。

なんだかあまりのストレスで吐き出せず、ここにきました(><)

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0c********さん

2011/11/321:26:21

あ~わかります。

ママだって人間だもの。そんな日だってありますよ。

例え子供に非があったとしても、寝る前に「今日は怒ってばかりでゴメン」と謝っています。
ダンナには謝りませんけど。
(休みに日くらい私がイライラ怒ったりしないように、フォローしてよ!って思うから)

質問した人からのコメント

2011/11/3 21:52:45

成功 皆さん本当にありがとうございます。皆さんのおかげでパンパンな頭にゆとりができました。「休みの日くらい私がイライラ怒ったりしないように、フォローしてよ!」この表現上手ですね。確かにこの思いあります。主人も一生懸命だとは思うので、ここだけの話にしておきます^ロ^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hem********さん

2011/11/321:32:29

あ~わかります!

うちの夫も…また怒られてるのか?
とか言います。

その夫の言葉にカチンときます。

怒らなきゃいけないとこで怒ってるのに…
言い聞かせても聞かないから怒鳴ってしまう…

次の休日には、三人笑顔で楽しめるといいですね!
男にはこの気持ちわかりませんね(泣)

AYAKAさん

2011/11/321:29:21

お疲れさまでした。
「魔の2歳児」とも言われるように、扱いにくくなってきますよね。
それは自我が育ってきている正常な発達だと分かっていても…

怒りそうになったら「見ていないふり」をする事をお勧めします。
当然危なくない事なら…
危なそうな事は起こらないように家の中を工夫されて。

休日くらいお子さんを御主人に預けて息抜きされては如何ですか?

pur********さん

2011/11/321:23:32

二歳はね~やんちゃですよね~!!

パパが言わないと結局ママが「き~っっ」とならないといけなくてね(>_<)

でもそんな息子…あまりにもいい子過ぎても恐ろしくて(笑)


うち娘1人息子5人なんですが…5人はおそろしいですよ~。娘は私の口調そのままの小姑になってしまいました(笑)

次の祝日はママも一緒に楽しい一日になると良いですね♪

Yahoo!知恵袋 特別企画