ここから本文です

息子しかいない姑と、娘もいる姑とでは、性格的に違うところってありますか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1018:43:51

息子しかいない姑と、娘もいる姑とでは、性格的に違うところってありますか?

閲覧数:
1,287
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1022:14:30

親戚のおばさんが2人息子の長男のと結婚してお舅、お姑さんと同居でした。
昔のお姑さんなのに、ほんとよく出来た人でした。
「娘がいないから、お嫁さんが娘みたいだわ~」とおばさんのことを娘のように大切にしています。

娘のいるお姑さんは絶対に娘と比べたがります。嫁の方が出来が良くても絶対に褒めません!
自分の娘の方が良く出来てる!と勘違いするお姑さんは多いですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1020:34:34

息子しかいない姑のとこに同居で嫁ぎましたが、
娘がいないと比較されないので楽です。
殆ど実の娘状態で暮らしてます。
(小姑に女がいたらこの安穏とした生活はないと思う。)

嫁の性格もあるかも?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1019:48:53

あると思います。

嫁より娘のほうがかわいいのは当然なので

お互いやりやすいです。

嫁にやる立場も分かっているので、無茶な

ことも言わないし。

私は娘のいる姑なので、↑のような感じで

うまく距離を保ちお付き合いしてます。

友人などの周りでは、息子しかいない姑は、

良い(放任してくれる)、か、悪い(かなり

のおせっかい、世話焼き)に分かれますね。

お姑さん自身の性格が1番だとは思いますが

兄弟構成は多少関係すると思います。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1019:13:43

あります。
娘がいる姑は 嫁 というのは 家政婦 になります。
息子しかいない姑は 嫁 というのは 対等 になります。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1018:56:45

違いますね。自分の娘とくらべるな。きっと、難しいですね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1015:01:05

なんか最初から“姑”という言葉に偏見持ってませんか?

どうしてこの二つを比較するのか、それを聞いてどうするのか

正直理解出来ません。

昔、姑さんにいじめられてた人は、自分のお嫁さんにはいじわる

しないでおこうという人と、その逆の人がいるって聞きますよね

みんな人それぞれ色々(小泉総理みたいですが)だと思います。