ここから本文です

中古のノートパソコンを買おうと思っているのですが 以下の2機種で迷っています...

ii0********さん

2006/2/1410:14:15

中古のノートパソコンを買おうと思っているのですが
以下の2機種で迷っています。
インターネットとメール、会計ソフトでの入出力をメインに使うと思います。
(主に携帯用)
どちらがお薦めでしょうか、ご教示願います。

<共通事項>
日立14.1型、FLORA270W NW6、WIN XP Professional SP2、
LAN(100BASE-TX/10BASE-T自動認識)、
USB2ポート、PCカードスロット2ポート、データ最大56kbps /FAX14.4kbps、
ACアダプター、電源コード、バッテリ(充電可能、使用時間の計測無)
リカバリーCD(Windows XP Professional SP2、Office2003、万能映像プレーヤーソフト等内蔵)


①41,000円 Celeron 1.20GHz、20GB、256MB、CDD最大24倍速、
winxp proライセンスシール付

②42,000円 Pentium 1.0GHz、20GB、128MB、CD-RW、
Windows Media10にアップグレード

閲覧数:
634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzy********さん

2006/2/1410:36:20

②のものは、メモリが少なくxpはきついでしょうし、ライセンスシールが無いということは、リカバリできません。のちのちメモリを買ったり、OSを購入しなければならない可能性大です。
①でもxpでは若干メモリ不足ですが②よりはいいです。また、ライセンス入力が出来ますのでリカバリも出来、こちらが安心かと。
携帯が主であればドライブはついていなくてもいいぐらいなのでCD-RWでも、そうでなくても不便は感じないと思います。
そういうことから私は①を選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2006/2/1410:26:12

私なら、メモリ、ライセンス、CPU、価格(差はありませんが)で①を選びます。Pentium1GとCeleron1.2Gでは、Celeronを選択します。