ここから本文です

朝、寮の食堂でいきなり怒鳴られました…。毎朝私はあいさつをしてからご飯を取りま...

let********さん

2011/11/408:10:16

朝、寮の食堂でいきなり怒鳴られました…。毎朝私はあいさつをしてからご飯を取ります。

いつもは和食、洋食の札があるのに、札がないので全てお盆に取りました。

するとはじめてみるおばちゃんがつかつかやってきて

「あんた、和食洋食の区別できてる?」とみんなの前で大声で言われ、

「あ…はい。あの…札がないので今日はみんな一緒かなと…」と言うと

札を裏から持ってきて設置したあとに

「区別してれば札なしでもわかるでしょ?私たちが会社にしかられんだよ?」と厨房に戻りましてさすがに私も今さら札を出してかってそれはないよと思いました。

それでおこらなくてもいいんじゃないかと話すと
いきなり優しくなり、

「私おこってなんかないのよ。ただ会社が怖いのよ。わかってー」といわれて食欲がなくなりました。

彼氏に相談しても間違うしその場で反論したお前がわるいと言います。

けれども怒鳴る必要はないと思うし、札がなかったのは事実。
結局は食費無駄にしました。

私が残すといつものおばちゃんが心配しました。そしたら横からそのおばちゃんがきて「残すの?お腹いっぱい?」と言いご飯をいつの間にかバケツに入れてました。怒りです。

寮長がおかしい人でみんな避けていますので寮長には相談できないのです…。
けど私がわるいのか…凹みます。しばらくは食堂にいきたくないと思いました。

人間関係が難しくてその後どうしたら良いかわかりません。
食堂に近づくとふるえがきます。今部屋にいます。
皆さんならばこの場合でも食堂で食べれますか?
あの人がいると思うと気分が悪くて食べられません。

補足文章がカタカタですみません。

寮は共立メンテナンスです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2011/11/408:34:04

「あんた、和食洋食の区別できてる?」・・・札を置くのがめんどくさかったか、置き忘れた自分を擁護。

「区別してれば札なしでもわかるでしょ?」・・・自分の勝手な思い込み。使用する人のことを考えていない。

「私たちが会社にしかられんだよ?」・・・全く関係ないしその人の問題。札がなかったのだから。

いきなり優しくなり「私おこってなんかないのよ。ただ会社が怖いのよ。わかってー」・・・怒った自分を擁護しただけ。自分が悪者になりたくないだけ。

自分のことが一番ですね、この人。

悲しいことに、まれにこういう人いるんですよね(ρ_;)
私なんて昔、会社の人にあげるプレゼントの意見が食い違いすぎただけで普通に話していたのに自分の思い通りにならないからって先輩女性に怒鳴られたことがあります(^^;)
「お互いが悪かったのよね~(^^*)」なんて言ってましたよ(笑)ほんと最低と思いました・・・。

ちょっと日数空けてからまた行ったらどうでしょう。
2週間とか1か月とか。無理すると辛いでしょう?

質問した人からのコメント

2011/11/4 23:04:10

降参 皆さんありがとうございます。
私初めて嘘つきました。寮長さんに朝食を食べたか連絡がきて全部手をつけず残した為、食べていないと言いました(おばちゃんが全部捨てていたけど←自分が叱られる為)食べていないと言うと呼び出し喰らいます。熱が出ていて叱られたくなくて…。共立メンテナンスは辛いです。私は挨拶をきちんとしますがたまに名札を返すのを忘れて寮母にいじめに会いました。私は頑張ります。夜は自炊しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2011/11/420:55:34

私も共立メンテナンスでした。

初めての頃、挨拶せず並んで怒られました。寮長は食堂のおばちゃんとご飯を作ってました。優しくよく声かけてくれました、寮母さんは怖い系で寮長は完全に尻に敷かれてるような感じでしたね。

本題ですが
食欲なくす気持ちよくわかります!
2、3日したら気持ち変わりませんか?
おばちゃんが悪いと思いますが、退寮すると敷金みたいの返ってこないし、損するだけです。
おばちゃん虫の居所が悪かったと思って。気をとり直して(^.^)

ちなみに私は同じ科の学生が居なくてなかなか居心地が定まらないうちに、実家が大学近くに転勤になって、実家に戻りました。お金もったいなかった。

for********さん

2011/11/412:52:55

腹が立ちますね!!
札がなかったのは食堂のおばさんのせいですよね。
それを千鶴さんが悪いと言いのはおかしいです。

結局、食欲をなくして残したのですね。

遠慮はいりません。

堂々を飯を食べに行ってください。

お金を支払っているのは千鶴さんです!
遠慮することはありません!!

がっつり食べちゃってください(^O^)/

おばさんなんかに負けないでくださいね。

tio********さん

2011/11/410:27:48

その場は笑顔で済ませて、次の日和食と洋食全部食べてやります。

どうしても収まらないなら、いつもより食器をぐちゃぐちゃにして返します。

sir********さん

2011/11/408:21:31

わかります! ・・時が経てばまた、知らぬ顔で行けばいいと思います。しかし彼方も何時までも舐められていてはいけません。
言うべき事はハツキリ言えば良いのです。負けては、いけません!私なら二度目は引き下がりません。彼方も頑張って下さい。

わかります!...

sp8********さん

2011/11/408:17:13

もうちょっと図太くなられても

いいんじゃないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる