ここから本文です

カテゴリを何にしたらいいのかわかりませんでしたのでこちらにしてしまいました。...

mam********さん

2006/2/1413:28:11

カテゴリを何にしたらいいのかわかりませんでしたのでこちらにしてしまいました。よく電話セールスの対応でイヤな思いをしますが、今回は特に酷かったので相談します。「表示圏外」で掛けてきたセールスの女性は「取り急ぎ用件はこちらで聞く」と言うと「代表者に代わって」と強い語気で言い、「売り込みは必要ないです」と言うと「断る権利があなたのどこにあるのか受付のあなたじゃ話にならないから代表者を」とさらに強い語気。「口の利き方に気をつけた方が」と言うと最後には「私は尊敬している人間しか敬語は使わないからほほほほほガチャン」と電話を一方的に切る始末。社名をやっと名乗ったものの自分は名乗らず、社名も嘘の様でした。後味悪すぎます。撃退方法をどなたか教えてください。

閲覧数:
682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2006/2/1413:41:34

ほんとイヤですよね!!
頼んでもないのにかけてきて不快な気分にさせられて!!

私は最近「お約束ですか?」と聞き(100%約束はしてませんが)
「それでは戻りましたら伝えます」
「19時ごろには戻りますがいかがいたしましょう?」
(売り込みは夕方までが多いので)と言ってます。
私に内容を話してくる人には
「私がお聞きしてもわかりかねますのでお時間もったいないですよ」
それでも人の話を聞かずしつこく話しつづける人には
「申し訳ありませんが取り込んでおりますのでお電話切らせていただきます。
失礼いたします。」と言って切ってしまいます。
取引のあるとこならわかるし、だいたい売り込みの電話の人って口調が独特ですもんね。
午前中だったりするとその日一日気分が悪くなりもったいないです(^o^)


°・:,。★\(^-^ )♪がんばってね♪( ^-^)/★,。・:・°

Yahoo!しごと検索で探してみよう

受付 の求人情報(1,039,264件)

\<なんば駅直結なんばCITY>人気サロンの受付週3日6H~...
  • ナチュラルガーデン/受付スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府大阪市中央区難波
マッハバイト
受付
  • TAYA黒崎井筒屋店
  • 契約社員
  • 月給19万円〜21万円
  • 福岡県北九州市八幡西区黒崎
はたらくぞドットコム
メーカーの受付
  • 株式会社ライフワーク北陸
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 石川県金沢市
tenichi
受付・一般事務
  • エンプロ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,300円
  • 三重県桑名市桑栄町
DOMO!NET
受付 (サービス関連)
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市厚別区
派遣Style
病院の受付
  • 株式会社ルフト・メディカルケア 東海支店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
受付/歯科医療
  • スマイル歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県藤沢市
シフトワークス
その他/サービス、販売関連/受付
  • 株式会社美職カンパニー
  • 派遣
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都
イーキャリアFA
医療・看護・介護/受付
  • 医療法人社団 千鳥会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都北区赤羽西
バイトネット
自動精算レジ・受付担当
  • 生活協同組合 コープさっぽろ さつない店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 北海道
しゅふきた

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2006/2/1414:23:12

「担当者が席を外しておりますので、戻りましたら折り返し連絡を差し上げます」がいいのでは? まともに応対してもイヤな思いをするだけだと思います。
だって相手はマトモじゃないんですから。
「責任者不在」「部署内の者が出払っているor会議中」で押し通します、ワタシなら。
無礼なセールスは本当に腹が立ちますけど、向こうも時給いくらで生活のためにストレス抱えてがんばっているんだろうな~、と見下ろして許してやります。そうしないと、こちらがストレスに。。。