ここから本文です

カテゴリを何にしたらいいのかわかりませんでしたのでこちらにしてしまいました。...

mam********さん

2006/2/1413:28:11

カテゴリを何にしたらいいのかわかりませんでしたのでこちらにしてしまいました。よく電話セールスの対応でイヤな思いをしますが、今回は特に酷かったので相談します。「表示圏外」で掛けてきたセールスの女性は「取り急ぎ用件はこちらで聞く」と言うと「代表者に代わって」と強い語気で言い、「売り込みは必要ないです」と言うと「断る権利があなたのどこにあるのか受付のあなたじゃ話にならないから代表者を」とさらに強い語気。「口の利き方に気をつけた方が」と言うと最後には「私は尊敬している人間しか敬語は使わないからほほほほほガチャン」と電話を一方的に切る始末。社名をやっと名乗ったものの自分は名乗らず、社名も嘘の様でした。後味悪すぎます。撃退方法をどなたか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2006/2/1413:41:34

ほんとイヤですよね!!
頼んでもないのにかけてきて不快な気分にさせられて!!

私は最近「お約束ですか?」と聞き(100%約束はしてませんが)
「それでは戻りましたら伝えます」
「19時ごろには戻りますがいかがいたしましょう?」
(売り込みは夕方までが多いので)と言ってます。
私に内容を話してくる人には
「私がお聞きしてもわかりかねますのでお時間もったいないですよ」
それでも人の話を聞かずしつこく話しつづける人には
「申し訳ありませんが取り込んでおりますのでお電話切らせていただきます。
失礼いたします。」と言って切ってしまいます。
取引のあるとこならわかるし、だいたい売り込みの電話の人って口調が独特ですもんね。
午前中だったりするとその日一日気分が悪くなりもったいないです(^o^)

°・:,。★\(^-^ )♪がんばってね♪( ^-^)/★,。・:・°

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2006/2/1414:23:12

「担当者が席を外しておりますので、戻りましたら折り返し連絡を差し上げます」がいいのでは? まともに応対してもイヤな思いをするだけだと思います。
だって相手はマトモじゃないんですから。
「責任者不在」「部署内の者が出払っているor会議中」で押し通します、ワタシなら。
無礼なセールスは本当に腹が立ちますけど、向こうも時給いくらで生活のためにストレス抱えてがんばっているんだろうな~、と見下ろして許してやります。そうしないと、こちらがストレスに。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる