ここから本文です

トイプードルのケージ(サークル)について。 組立て式でサイズを自由に変えられ...

fuj********さん

2011/11/409:21:12

トイプードルのケージ(サークル)について。
組立て式でサイズを自由に変えられるケージ(天井付)を探しています。
ドアが180°開くものが良いのですが、ネットショップで見ても詳しい説明がなく分かりません。

そのようなケージをご存知の方、どこのメーカーのものか教えてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zei********さん

2011/11/411:56:31

私は
60 90㎝の単品のサークルがあり、自分で組み立てるものがあります。
メーカーとかわかりませんが、大きなペットショップ、大きなホームセンター
にあります。注意事項としては、高さも二種類あるので、確認してください。
当然ドア付きもあります。天井がこれだと無いので、洗濯ハサミで、干し竿
に付けられる様になっているもの(これも昔からあるどこにでもあるもの)で
ネット(これもホームセンターにあり)もカラス除けのもの、ゴルフネット、
網戸など、色やサイズやデザインでお好きなものを、洗濯バサミやネット
の100均でもありです。サークルとサークルとの接続も専用のものが同時に
売られていますが、私はプラ製の結束紐(コードなど纏めるもの、これも100均、
ホームセンターにあり)でやります。専用の物は、サークルとサークルの間に少し
隙間ができ、我が家のイタズラっ子たちはよく、足を挟めます。普通の子はないのかも
しれませんが、食い意地の張った我が家の子達は、食事時間は見境が無くなるので
その結束紐は安価で長さの調整も少しはでき、組立が簡単です。解体する時はハサミ
でカットします。言われている物と違うかもしれませんが、使わなくなれば、分解して
物置の隙間に入り、サークル一枚で自立する様に加工して、犬入禁止柵、
来客時の即席サークルにしたり、いろいろとチョット使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2011/11/423:29:07

以前の私の回答は参考になりませんか?
一枚一枚自分の好みで扉や壁を取り付けます。
ドアも普通に180°開くと思います。
天井は..複数枚合わせるならタイラップで繋げます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1371934988

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる