ここから本文です

ローソン100の店内に段ポール箱

pyj********さん

2011/11/409:46:33

ローソン100の店内に段ポール箱

ローソン100(Shop99) はお客さんの少ない時間に、商品陳列の為に通路に段ボールを並べて置いてあるんですが、
これって何処の店でも同じなんですか??

このへんのエリアはそれが凄くて、段ボール出しっ放しにしてレジ打ちをしていたりします。

補足99からローソンに変わったときは、足下のダンボール減りましたが、最近また、
デフォルトで通路に二列ずらっと置きっぱなしにしてあったり、焼きそばの大きなダンボールが通路中央に横たわっていてつまづいてしまいました。非常に危険です。
ほかの百円ショップは通路にダンボールだけおきっぱで、陳列する人がいない状況って、あまりみません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

編集あり2011/11/418:04:04

段ボール箱から商品を出して陳列している最中にレジにお客さんが来てしまって作業中断 ってことじゃないでしょうか? コンビニって陳列担当 レジ担当と分けられているわけじゃなく少人数体勢ですからねぇ……

補足読みました。確かにそれは危ないですね… そこまで店頭を散らかしっぱなしというのも怠慢ですね; 直接は言いづらいでしょうから電話してみるとか… それほど酷いのでしたら、もうすでにクレームの電話が来ているかもしれませんよ。早く改善されるといいですね…

質問した人からのコメント

2011/11/10 20:20:50

ありがとうござぃした。中部の総括みたいなところに、クレーム電話しました。でもそこの偉いひとも、お客さんが少ない時にダンボールを並べるようにしていると、なんだか開き直りな逆ギレ口調でした。チェーン店って、難しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる