ここから本文です

ラジコン電動戦闘機 零戦の件ですが、

金さんさん

2011/11/410:13:31

ラジコン電動戦闘機 零戦の件ですが、

タイヨーのラジコン 電動戦闘機 零戦が地面を走るだけで飛びません。手投げしても同じです。ラジコン操作が悪いのでしょうか。

補足バッテリー送信機受信機皆フル充電ですよ。

閲覧数:
607
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggg********さん

編集あり2011/11/412:53:10

バッテリー、ちゃんと充電してますか?
昇降舵ちゃんと作動してますか?

パワー足りんのかなー?
普通に飛ぶと思いますがーー

自走しながら、押し出すように手投げしてみては?
飛ばないのが、パワーなのか?操舵なのか?
後者の気がしますが、、、、、、

質問した人からのコメント

2011/11/7 17:23:57

一安心 ホント書き込み有り難う御座います。なかなか良い回答は得られませんでしたが、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/11/509:56:32

電池満充電、モーター全開で無風~微風のコンディションで風上に向かってまっすぐ押し出せば普通は飛ぶようにできています。
が、何度もトライして機体やモータや電池が傷むと本来のパワーが出ず、飛びません。

kaz********さん

2011/11/715:13:19

こんにちは、
もし操作、機体、に問題がなかったら、
モーターまたはバッテリーのせいだと思われます。
自分で交換するのもたいへんですが
「タイヨーママーズ」で部品を買って交換されたほうがよろしいかと思われます。


タイヨーママーズに関しては検索すると出てくると思います