ここから本文です

広島の郵便局の短期アルバイト(年賀状仕分け)の募集はいつからですか? それとも...

masinndenngakudennさん

2011/11/419:14:51

広島の郵便局の短期アルバイト(年賀状仕分け)の募集はいつからですか? それとも、すでに終わっていますか?

自分は高校2年生です。
広島県内の郵便局での年末年賀状仕分けのアルバイトを探しているのですが、PCで検索しても出てきません。
学校の友人はすでに採用通知が来ているというのですが、郵便局で働いている親に聞くと、どうも赤字らしくて募集はしていないのでは? と答えるのです。
このことで、疑問がいくつか出てしまったのですが…本題は、

1.広島県内の郵便局の年末年賀状仕分けアルバイトの募集はされているのか?

2.また、されている場合は何時頃から募集をするのか?

3.以上のバイト募集が記載されたURLはどこなのか?

非常にわかりにくくて、下手な質問で申し訳ございません……。
既に自分は世界から見捨てられた存在なのか――じゃなくて、プラスαで経験者の方の意見もあるとありがたいです…?
また、詳しく教えてもらえると幸いです。

閲覧数:
3,011
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/510:14:35

広島市内では、土日の中国新聞の求人折り込み広告の先月末頃のモノに郵便局の短期アルバイトは掲載されてましたよ。

http://www.e-arpa.jp/search/newSpecial.asp?t=s&SL=704816

質問した人からのコメント

2011/11/8 23:09:29

感謝 短文ながらも、理解がしやすかったです! 一応電話して、今日面接してきますた。
とりあえず、とてもたすかりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/11/618:08:03

ゆうびんのアルバイト情報(ゆうびんHP)↓

http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp

広島県内の支店は配達で2件ヒットしましたが、年賀区分の募集は終わったようです。


追記.
更新されてました。
年賀アルバイトたくさんヒットします。早めに申し込んだほうが希望の時間帯になる可能性が高いです。

tetsuo1053さん

2011/11/420:20:33

明日からでもすぐ、あんなたの働きたい郵便局の業務企画室に電話して聞いてみて下さい。
まだ、募集を行っていると思います。