ここから本文です

フルバケのシートって 自分で交換できますか?

uoz********さん

2011/11/420:25:08

フルバケのシートって
自分で交換できますか?

補足店とかに頼んだら
取り付けしてくれますか?
(店によりけりだと
思いますが)

閲覧数:
274
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

2011/11/420:59:32

質問者様が、ここで、質問してるようでは、質問者様の技術では、交換は、無理だと思いますよw(o^-’)b

ある程度、手先が、器用な人なら、自分で、交換は、出来ますけどねw(o^-’)b

持ち込みOKの取り付け専門店なら、取り付けてくれますよw(o^-’)b

質問した人からのコメント

2011/11/4 21:11:16

まだ中学生なんで
ここで質問しただけです

取り付けしてくれる
店もあるんですね

プラモとかラジコンとか
自転車のタイヤ交換とか
親の原付の
タイヤ交換とか
グリップ交換とか
あと自転車のハンドル!
結構器用なほうだと
思いますよ(笑)

すいません
ついムキになりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2011/11/420:49:02

フルバケは
底止め
横留め
取り付けピッチもそれぞれ
多少の加工が必要かも

cor********さん

編集あり2011/11/421:07:26

それほど難しくないです。
基本的にはボルト4本〜で車体に止まっているシートを外して交換するだけです。
副次的な作業として、シートベルトアンカーを移植しなくてはいけないのとシートベルト装着のインジケータに繋がるコネクタを脱着しなくてはなりません。
頑張って下さい。

蛇足かとは思いますが、シート本体の他にベースフレーム(車種毎に違うので合う物が必要です)とフルバケの場合はサイドステー(ベースフレームとシートを繋ぐ物)が必要になります。
それは揃っていますか?
最近のお店は持ち込みの取り付けもやって貰えます。競技用部品だとNGかも知れませんが・・

spo********さん

2011/11/420:28:21

出来ると思います。

ボルトを緩める、締めるの方向が分かっていれば。

あなたの技量がどれほどか分かりませんが・・・。