ここから本文です

満月のパワーって本当にあるのでしょうか?

m40********さん

2011/11/421:41:45

満月のパワーって本当にあるのでしょうか?

出産経験のある方に質問です。
よく満月が近いと出産が集中すると聞きます。
実際私が勤めていた産婦人科でも満月にかけてお産が集中していました。


予定日よりかけ離れた満月の日(前後)に出産したよって方はどれほどいるのでしょうか?
また満月とお産の関係について詳しい方の意見もお待ちしています。
現在妊娠8か月で私自身も1月に出産を控えているので気になっています。

閲覧数:
744
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2011/11/421:47:30

38週5Dに予定帝王切開の予定でしたが、手術の4日前の満月の夜に陣痛がきて緊急帝王切開になりました。

当日、いきなりおしるしがあり、心の準備ができないままの出産になりました(;^_^A

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2011/11/510:37:17

私もemiw55さんと同じく今年の2月19日の満月にスボンと安産で出産しました。
予定日は17日でした。

よく言われてますけど、どうなんでしょうかね。

頑張ってくださいね!

pia********さん

2011/11/422:04:01

一人目は満月でしたね。
しかも集中してました。部屋がいっぱいになっていました。
不思議ですよね。

emi********さん

2011/11/421:53:19

今年2月25日予定で19日に生まれました。
18日夜~19日未明が満月で、午前3時に破水しました。

2月ということもあってか私の産んだ個人病院はその日は私ひとりでしたが、前後毎日ひとりずつ生まれてました。
関係ありそうと思ってますが詳しくは知りません…