ここから本文です

御三家とかの偏差値高い男子校では地方国立医学部に受かるのは並み以下って本当で...

dan********さん

2011/11/422:18:18

御三家とかの偏差値高い男子校では地方国立医学部に受かるのは並み以下って本当ですか?

閲覧数:
730
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/11/502:43:24

並以下が嘘か本当かは言えないけれど、実例を一つだけ言えば、兄が卒業した年の最下位の人が佐賀大学の医学部だったわよ。

質問した人からのコメント

2011/11/7 21:44:37

驚く 佐賀大検索しました。62ぐらいですね。。。
超難関の場合それだけ伯仲してるって訳ですかね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmi********さん

2011/11/509:36:21

地方国立医って最下位でも京大理系ぐらいの難易度だよ。京大レベルで並み以下なんて学校は灘と筑駒ぐらいでは。

haw********さん

2011/11/423:04:58

ウソです。
地方国立医学部と、東大の医学部(理Ⅲ)以外の学部って、難易度は同程度ですよ。
東大と同程度の所に合格して並以下なら、どこに受かれば並以上か、という話になります。