ここから本文です

会社の車のルームミラーの裏側にドライブレコーダーが設置してありまして、抜き打...

優良運転手を目指す人さん

2011/11/500:06:14

会社の車のルームミラーの裏側にドライブレコーダーが設置してありまして、抜き打ちで運転マナーをチェックされることがありますが、これは過干渉ではないかと思っております。

音声も録音されるので、
今までは、助手席の人と言いたいことを言ってきましたが、話の内容も選ばないといけませんよね。
これはかなりのストレスになると思いますが、ドライブレコーダーでの運転マナーチェックはどう思いますか?

閲覧数:
834
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbv********さん

2011/11/500:21:45

GPSで管理されるよりましだと思いますよ。

まぁ仕事中ですから、交通ルールを守って、
無用な私語を慎むしかないですね。

私が社長だったら、そんな会社にしたくないです。

質問した人からのコメント

2011/11/5 00:25:03

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enc********さん

2011/11/500:22:00

会社の車ならドライブレコーダーを付けても文句は言えないと思います

そもそもの趣旨は、事故の際に証拠の品として警察や保険会社に
見せるために付けるものなのですが、

同時に当該ドライバーのマナー、安全運転の意識を高めるためにドライブレコーダー
を付けるのも理由だと思います。

あなたが普通に運転さえしていれば良いのですから、何ら問題は無いと思います。

jir********さん

2011/11/500:15:49

音声の録音は問題ですね。
画像の方は運転管理の意味もありますから問題ないのでは。

と思いますが・・・・・・如何でしょうか。